MARVIE’S

思い出の音楽と趣味の生活

椅子の改造と再塗装

2016年10月17日 | 日曜大工

我が家の食堂の椅子は20年以上前に流行した背あての部分が低いタイプのものです。

使っているうちに、やはり、背あてが欲しいと思うようになりなんとか改造したいと思ってました。

結局、こんな感じになりました。

その際、新しく塗装することにしたが、既存の塗装被膜を剥がすのに大分時間がかかりました。

椅子5台のうち4台を改造塗装を行いました。

これが元々の椅子です。椅子の生地は以前に張り替えてます。

改造後の椅子、塗装皮膜をすべて剥がした状態、棒の部分が一番手間取った。

そして、まずスティンで着色

乾いたのち艶消しニスを三度くらい塗った状態。

 

二台完成、先に一台完成済なので後一台がんばらないと・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椅子の補修(塗装編) | トップ | acer aspire AS5750 無線LAN... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。