トレーナー的日記。

できる事が増えるより楽しめる事が増えるのがいい人生。。。モタさん

ジム(Kick)スパーリング大会 & プロテスト。

2016-10-30 | 日記
25回目となったスパーリング大会。
今回はジムから10名が参戦。
デビュー選手は女子の鈴木のみで、後は経験値を積みつつある選手達。
話しを聞く限りだとまだまだ日々の調整から自信を持ちきれていない感じだけど、もっともっと気楽に楽しんで欲しいのが最大の希望。緊張のレベルが低いのもパフォーマンスを発揮出来ない原因となるので、自分にとっての逆U字仮説的ピークへの導入法を探してもらいたい。
残念ながらTKO負けや棄権(タオル投入)などの結果に終わった選手達は、もう一度アマ戦のテンポの早さを考え直して欲しいところ。これがイメージ出来れば、自ずと練習の仕方も変わってくるかと。
成果を思う存分に発揮出来た選手、全然納得いかない選手・・・色々だろうけど、参加するだけでも中々出来る経験では無いので今後も気楽に楽しんでもらえたらと。

加えてクローズドでプロテストの実施。
今回のテスト生は福島で、筆記&スパーリングでの選考。問題なくクリアしたと思うけど・・・結果は後日のお楽しみなので。

今回も応援その他、感謝&お疲れ様。

第2試合68kg戦:矢野裕介
第3試合60kg戦:掃部関進
第4試合47kg戦:川島陸大斗
第5試合51kg戦:福士澪音
第6試合60kg戦:山崎将季
第8試合58kg戦:鈴木早苗
第9試合63kg戦:辻健太郎
第10試合55kg戦:石垣芙季
第11試合77kg戦:長谷川慎太郎
第13試合61kg戦:樋口雄生
プロテスト生:福島勇史

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Kick K-1GP10。 | トップ | Box ロンドン金メダリスト。 »
最近の画像もっと見る