『天気晴朗ナレドモ浪高シ』

人生何事も超低空飛行な妻子餅ローディ
〇四改の自虐的近況放言Blog
愛車はスペシャターマックSL4とタイムVXプロ

マルヨンフィッティングと鹿野ソバライド

2017年03月20日 | 自転車
世間様は3連休ワイは土曜も出勤日。明けて日曜は春の御彼岸墓参りkumaさんのお誘いも無念のお断りゴメンやで。午後から乗ろうと用意しとったらムスッコが「僕と遊んでーや!自転車アカン(`Δ´)」言うて止められてアウトー(´Д`)まあ仕方がない。
我々はパパリーマンローディ、家族と仕事の狭間で生きる。燃え尽きるのに僅かFTP1時間(エリア88)

そして本日月曜日、黒桃くんのロード仲間、ピナレロGAN-S乗りヤマさんのバイクフィッティングとその後に鹿野へソバ食いライドを計画しとってそれを実行。
朝9時万葉集合でワイは機材広げて青空フィッティング開始。黒桃くんやワイが声掛けしたら集まってくれたドグマさん、コウジさん。見送りに来てくれたS君やクアトロNさん、ヒシイさん達とそのまま1時間程暇潰しライドに。
ヤマさんのポジションは少々窮屈だったので、その理屈を説明して理解して貰ってからサドルとステム回りを弄ってハンドル落差を少し増やす方向に振った。この後のライドで実走して感触を確めて貰うことに。

程なく皆も戻ってくる頃フィッティングも終わったので某宅地へ移動、ワイ着替えて合流鹿野へ向け出撃。

途中まで見送りズイフターヒシイさんの曳きがモーレツ。その後は黒桃くん空気嫁やアタック曳きとか色々と楽しい道中。鬼入堂経由で鹿野入り。

先々週辺りに時期外れのインフル喰らったコウジさん病み上がりで登坂キツそう。ワイが伴走で走るが下りは逆にコウジさんちょっ速。

丁度お昼時に鹿野ソバ道場とうちゃこー。ドグマさんのF8X-Lightハンパ無く軽く、そして果てしなくゴーヂャス。飛び道具にも程がある(笑)

鴨南売り切れで残念無念、今日はかき揚げ温ソバ大盛でメッチャ(゚д゚)ウマー♪


鹿野来たらここも外せない鉄板、満場一致で食後のデザート橋本牧場のジェラートへごーごーごーwww

今日のチョイスはイチゴミルクとゆず。これも(゚д゚)ウマー

アイス頬張りながらチャリ談義に興じる極彩色のオッサン5人とか(笑)

復路スタート、諸事情で大ブランクのドグマさんヒザ痛を訴えられノンビリ帰る事になるがルートはいつもの洞谷越えでええでとか言う意味不明なwww
ドリンク補記で自販機停まると前方からローディ、なんと門くん!午前中仕事で午後から出てきたとの事でそのまま合流することに。何気に門くん、ドグマさんや黒桃くん達と初顔だったそうな。
洞谷で桃くん飛んでくのは予定調和放置プレイwwwワイも帰りはちょっと頑張っておく。区間10分Ave256ワット。ヤマさんも変えたポジションにもあまり違和感なく乗れてる感じ。ドグマさんやワイが気づいたとこアドバイスしておく。
下りをバヒュンと掛けさせて貰い、吉岡谷から三山口返しで門くんが黒桃くんにブラインドアタックを仕掛けてKOM奪取。あそこで心折れずに掛けんとな、クライマー桃くんよ。

アタック直前の門センセー、これから仕掛けたろ(*´∀`)♪と悪い顔しとりまっせwww

後は三々五々、野坂でヤマさん黒桃くん、立見抜けて北村でドグマさん、長谷線抜けて大橋手前の交差点で門くんとそれぞれブレイク。ワイとコウジさん二人で今日の楽しかったライドを反芻しながら国府某所駐車場まで返してコウジさんともブレイク。後は直帰して自転車や持ち出した機材を片付けて本日のチャリ任務CMPL

ホンイチネタはドグマさんのコレ(追記)
「桃くんのツキイチ入ってもドラフト効かん!お前は網戸か!(´Д`|||)」
素晴らしい比喩ですわw網www戸www大草原www

本日のデータ:60km 2時間40分 消費e1343kJ TSS175


今年自分が目標としている事への先駆けとしてとても良い形でスタート切れたかなと充実のライドでしたやで彡(^)(^)b

声掛けてくれた黒桃くんヤマさん、急な呼び出しに応じてくれたドグマさんコウジさん、わざわざ見送りに来てくれたクアさんS君ヒシイさん、偶然同方向で後半一緒してくれた門くん、みんなありがとう!お陰で今日も1日楽しくチャリで遊べましたやで。また遊んだってクダサイ(´∇`)♪



自転車は何時でも楽しく真剣に!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
面白くなくちゃ、趣味だもの。

まるよん
ジャンル:
自転車
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ムスッメの卒業式 | トップ | 色々とあるけれど »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (網戸)
2017-03-20 21:17:09
お疲れ様でした!楽しかったですね!


…網戸ってw
Unknown (コウジ)
2017-03-21 11:31:04
昨日はお疲れ様でした❗

雨も降らず最高の1日でしたね😁

久しぶりに皆で走れてメチャメチャ楽しかったで‼
また誘ってくださいな👍
Unknown (マッシャー)
2017-03-21 11:45:10
楽しそうなグルメライドですね!
昨日一昨日とTSSが200だったんですが、その疲労って溜まっていくものなんですか?
Unknown (だいすけ)
2017-03-21 15:01:59
網戸二号です。

もうしょうがないので、網戸軍団には上りのペースメイク以外やらせないで下ちい_(:3 」∠)_
>桃色網戸 (maruyon-kai)
2017-03-21 17:38:36
(=゚ω゚)ノぃょぅ網戸wwwww
ヤマさんのフィッティングも暫定とはいえある程度出来たし、
蕎麦&ジェラートも美味かったし、
ある程度コブこぶ走れてお前さんもオモシロかったろ?
多少の弄りはコウジさん言ってたとおり皆に愛されとる証拠やで?wwww

またやろうず(^o^)/
>コウジさん (maruyon-kai)
2017-03-21 17:41:15
まいどー!天気も持ちそうだったし、色々読んでお誘いして大正解だったですで(^o^)♪
楽しみながら要所でしっかり締める。
こんな感じでオモシロオカシクしっかり走れたら色んな事が続いていきそうな気がしとるよ。
また一緒に走りましょうで!ヨロシク!
>マッシャーさん (maruyon-kai)
2017-03-21 17:49:15
うん、メンツヨシ天気ヨシルートヨシグルメヨシ
ちょっと短めでしたが春の陽気の中楽しく走れましたです(^o^)
TSSの累積ですが2日連続200超え叩くと確実にオーバーワーク出ますね(僕のシミュ上で)
向こう5日近くはダメージ残る計算ですが、3日間休養当てたらTSB(累積疲労)が1ケタに回復しますのでその辺りでまたTSS100超えの負荷与えてやると、トータルでの錬度(CTL)が上がる傾向になると思います。
一番の悪は「休まずに練習しないと落ちる」と思いこみ、過負荷で練習する事です。
(そういう練習に体が慣れている、錬度の高い出来上がっている人は別です。)
休む時は休む、練る時は練る。メリハリを付けてやりましょう。
>網戸壱号 (maruyon-kai)
2017-03-21 17:52:55
おまいの方が断然網戸歴長いパイセンなんで壱号やろwwww
いやな、分かってんねんちっこいオッサンに前曳かしても風避けにもならんのは。
ただな、登りでも離されるわ平地で曳くだけ曳いて前出られても仕事にならんとか、悔しいやろwwww
だから前出してちょっとはエライ目させたろ思うねんw
ホンマ一度ジャンボとちびくろのCd値の差がどれほどか調べてみたいわ(苦笑)

Unknown (門)
2017-03-21 23:52:48
まさかお会いするとはw

遠目でデンフラジャージが目立っておりまさか!とは思いましたが!

黒桃くんを倒せるように精進致します( ̄^ ̄)ゞ
>門くん (maruyon-kai)
2017-03-22 00:03:39
いやー出撃前連絡取ってたんで門くん出るのは分かってたけどまさかあのタイミングで合流できるとはwww
やっぱりあのNEWでんふらジャージクソ目立つのな(笑)
しかし三山口返しのKOM奪取ブラインドアタックはお見事。さすがだなぁと後ろで拍手喝采。
今年もビシバシ脚仕上げて出る杭をゴチンとぶっ叩いて鍛えてやってクダサイな(^o^)bwww
Unknown (マッシャー)
2017-03-23 11:44:09
ありがとうございます!たいへん勉強になりました!
>マッシャーさん (maruyon-kai)
2017-03-23 17:41:38
いえいえどういたしまして。
マッシャーさんもパワメ持っておられてTSS分かるのでちゃんと記録して管理された方が絶対良いですよ。
何なら僕が使ってるじてトレ配布のTSB管理シートの自主改良版、使ってみられますか?
TSSと消費e、体重を記入するだけ、エクセルワークシートの基本的な使い方で運用出来ますよー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL