『天気晴朗ナレドモ浪高シ』

人生何事も超低空飛行な妻子餅ローディ
〇四改の自虐的近況放言Blog
愛車はスペシャターマックSL4とタイムVXプロ

八東ヒルクラ申込練

2016年10月15日 | 自転車
日曜は市の一斉清掃やら諸々で午後から練習予定だったんだが天候が下り坂予報、kumaさんと事前協議で今日の午後から前倒しで練ろうという事に。万葉で待ち合わせ。

kumaさんと合流、今日は既に行き先は決まってる。ふるさとの森へヒルクラ練ついでに八東ヒルクライムの申込に行くのだ。
ルートはいつもどおり岡益ラブホ坂から私都谷経由山志谷クライムからのふる森クライム。最近にしては程々のしっかりしたペーシングで岡益、私都谷をこなす。
山志谷の入りは抑え気味に入って少し遅れたkumaさんを待って1段目をこなし、2段目の激坂後のヘアピンから掛けて上げてみる。山志谷は好きなプロフィールなんで気持ちよく踏みきってピーク程なくkumaさんも登頂してくる。

山志谷登坂データ
3km 169m↑ 13分57秒 NP239ワット


時間が押してるので間髪入れずDH、ふる森登坂道に出て流れのままふる森クライム開始。
序盤はkumaさんのペースに合わせて無理せずチョイ踏みクライム、砂防ダム越えた先の平坦区間で踏み過ぎんようにペース上げて逃げてみるけど斜度厳しくなってペース鈍るワイの弱点区間でアッサリ追い付かれるとか(汁)
その後懲りずに2回逃げてもことごとく逃げ潰されて結局残り1kmの激坂区間でkumaさんが諦めて逃がしてくれたお陰でどうにか先着拾わせて貰うというね。
ふる森クライム登坂データ
8.2km 433m↑ 32分46秒 NP247ワット


例えるなら再三アタック掛けるフィリップ・ジルベールを徹底的にチェックして逃げを潰すアレハンドロ・バルベルデさんinアルデンヌクラシックみたいなね(笑)本当に強いわkumaさん、アレで練習不足とか嘘みたいに思えてくるわ(;´д`)まあワイが全然絞れてないんで登れんのがアカンのだけどねorz

結構ゲロゲロになりながらふる森管理棟着。

事務所に寄っておばちゃんに申込書と誓約書、エントリー代を渡してこれで八東ヒルクラ申込無事完了。でんふらベスト着て下りの防寒対策してサラリとDH、国道出たら寄り道無しで花原古峠出口ポプラ前までローテしながら向かい風の中踏み倒し高速トレイン。
郡家コブで腰痛出て緩めさせて貰い、紙子谷経由で津ノ井鉄鋼団地でkumaさんとブレイク今日もお疲れさまー( *・ω・)ノ良い練りですた。
締めに鉄鋼ファミマで冷コーとエクレアご褒美投入して帰宅。

本日のデータ
70km 2時間53分 獲得965m↑ 消費e1686kJ TSS203
ここのところの登坂練の連発で苦手駄目なりに登り慣れしてきた感。でも練習量からするとkumaさんからもう少しは逃げられてないとアカンのよね彡(‐)(‐)その辺は不甲斐ないナーと(反省)
ともあれkumaさん今日も脚合わせ&ターゲット役ありがとうです。しっかりと踏んで登れましたは。またよろしくどうぞ(^ω^)

帰ってから故障したターマック積んでCSFへ。親父さんにパイオニアの件、若旦那にBB修理の件でそれぞれ相談ターマックはそのまま預けて帰る。若旦那お忙しい中対応ありがとうございますた。修理の件宜しくですm(__)m

さて、明日はどうしようかなー、一斉清掃終わってから回復走でも出るかナー?ああそうそう昨晩怪我した足の指の怪我はカットバンぐる巻の上衛生指サック被せて走って、帰宅後見てみるとチョイ血が滲んだ程度で済んでた。歩くと多少疼くがチャリ乗ってたら痛いの忘れるし、どうにかなりそうでヨカタ(´艸`)(違)
ジャンル:
自転車
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 今日は和風で | トップ | 走れる時に走る »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッシャー)
2016-10-16 22:14:47
32分はやはり速いっすね!とてもじゃないけどもう勝てません(@_@)クマさんより速いというのもさすがです。
>マッシャーさん (maruyon-kai)
2016-10-16 22:22:12
いやいや、あれ途中の山志谷分岐からのタイムですから(笑)
下から行ったらプラス7~8分ですかね?だから多分40分以上は確実に掛かりますよ(´Д`|||)(苦笑)
kumaさんはあの少ない練習量でアレだけ走れて登れるのが意味ワカランですよマジでwwwある意味バケモンです(笑)
Unknown (kuma)
2016-10-16 23:41:10
お疲れ様でした。
私都街道で頑張りすぎて、肝心の登りはさっぱりでした。
まあ、あと1回乗れるか?ですので、本番はまあ、ぼとぼちと登りますw
Unknown (マッシャー)
2016-10-17 07:18:12
そこまで足削った後に試走的に走ってそのタイムは強烈ですよ!さすがです(^^ゞ
>kumaさん (maruyon-kai)
2016-10-17 09:27:59
土曜前倒し練お疲れ様でしたー(^o^)/
確かに私都谷はペース高杉たかも?実はワイもキツかったです(苦笑)
次の週末は10/22(土)にすごい鳥取ライドのサポライダー試走会ですわ。これ乗ったら日曜バテバテかも?(-_-;)w
本番は僕もたぶんコウジさんのアシストやると思うのでボチボチッスよ。上位連中は30分切る切らんの辺で雲の上の話だし(笑)
>マッシャーさん (maruyon-kai)
2016-10-17 09:30:44
脚削っておいて、というよりは私都谷山志谷ふる森は僕らの中では流れでワンセットなルートってイメージです。
まあ確かにアップ程度で脚温存して下から上がればもう少し出るとは思うけど、言うても1分程度縮められたら御の字かなぁと。元々地力足りて無いので(苦笑)
当日はマッシャーさん徹底マークでいくます!!(^o^)/www
Unknown (マッシャー)
2016-10-18 23:45:19
マークしたら確実にドベになります(笑)去年の成績からして。
>マッシャーさん (maruyon-kai)
2016-10-19 09:52:04
じゃあワイとコウジさんマッシャーさんの3人で回して行きますか!www\(^o^)/
Unknown (マッシャー)
2016-10-20 19:19:35
お願いします(^^;
>マッシャーさん (maruyon-kai)
2016-10-20 21:38:40
ハイッ喜んでーっ!!ヽ(´▽`)/(居酒屋w)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL