『天気晴朗ナレドモ浪高シ』

人生何事も超低空飛行な妻子餅ローディ
〇四改の自虐的近況放言Blog
愛車はスペシャターマックSL4とタイムVXプロ

新しい仲間とHC前日刺激走

2016年10月29日 | 自転車

どんより垂れ込めた雨雲からいつでも雨粒落ちてきそうな空模様の元、明日の八東ヒルクラに備えて前日脚に刺激入れておこうと家庭内PKO明けの午後からVXプロで出撃。

今日は先日のおはサイで知り合ってウチのクソ駄ブログ通じて一緒に練習したいと連絡くれた黒/ピンクのピナレロドグマ乗りの黒桃くんとの合同練習でもある。

聞けばまだ30代前半、痩身で筋肉質なちょっと玉木宏似な元サッカー部なナイスガイである。本人坂で頑張りたいと公言しとるとおり脚質は完全にクライマー、だいすけやi原くんと同じ雰囲気を持ってるとはヒシイさん談。

で、ウチの駄ブログに今日走るでよーと告知したら午前中雨とウェット路面で走れなんだメンツがゾロゾロと集まってキタwww

今日のメンツは黒桃くん、iTTさん、粉にーさん、ケロロ軍曹、ヒシイさん、クアトロNさん、そして不肖マルヨンの7名と期せずして大所帯に。自称お昼休憩中wなんやで彡(^)(^)bのコウジさんがお見送りにきなるとか。
そんでもってにーさんTTさんケロロさんの3名は万葉ジャージで揃い踏み。ヤッパリこのジャージは着て走ったら凄く映えるわ。

みんなで協議して「何故か?」岡益コブ越えで花原古峠、河原手前折り返して土師百井からの中山展望でというルートに。

おい今日は明日に備えて軽く刺激入れるだけ言うてたやろ??なんでこのフタコブやねん(´Д`|||)(脂汁)

と、心の中で叫びつつまあエエか(苦笑)とトレイン組んで出撃。

雨滝街道でTTさん機関車暴走でのっけから300ワットオーバーとか(笑)

花原古峠フリーランで黒桃くんが粉にーさんアタックについてって途中千切られたりとか、

フェリー区間の船岡河原も割りと担々麺で良いペースだったり。あ、ここはワイの曳き成分多めやったわwww
たどり着いた中山展望はなんだかしらんがクアさんアタックがキッカケで掛け合いになって黒桃くんもまたイキイキウキウキで飛んでいくし、ワイも釣られてついアゲちまったりとかね。もう刺激走レベルじゃ無かった件。どうしてこうなった?まあメンツ考えたら当たり前体操www

中山展望クライム 2.3km 153m↑平均6.6% 9分46秒

んじゃ締めで広岡コブ越えるかwwwとトドメ刺して鉄鋼ファミマでお茶タイム。黒桃くんのドグマの話中心に色々談笑、強めに吹く風が冷たいので身体冷えぬウチにと現場解散皆さんお疲れさんデシタ。寒空の下苦し楽しく走れましたやで彡(^)(^)b

本日刺激走データ 47km 1時間51分 消費e1172kJ TSS148

うーん前日TSS140台とかアカン掛け杉内(´Д`|||)ヴァー(自業自得w)まあ明日はチームでんふらwithグルグルのエースコウジさんとマッシャー総帥の接待アシスト役なのでボチボチやりますお(`・ω・´)

後でLINEアド交換してた黒桃くんにLINE入れてみたらなんとあのあとソロで延長練やってたそうな。なんとやる気と根性のある若衆が仲間に加わってくれたんだとオッサン感心しきり。こりゃ早々にチーム練レベルで走れるようになるんじゃね?と。
彼自身も今までずっとソロor友人と走ってて、こういう集団練習がしたっかったと言ってて、今日も楽しく練習出来たと喜んでくれてたので本当にヨカタ(´∇`)
ワイみたいな中級似非ローディが彼に教えてあげられるような事はあまり無いかもだけど、こうしてお互い切磋琢磨できる前向きな新しいローディ仲間が増える事はヤッパリ嬉しいね。余計なお節介にならんようには気をつけてワイに出来る事をサポートしていこう。
黒桃くん、ようこそ東部ローディ集団へ!これからもヨロシクねーヾ( ゚∀゚)ノ゙

最後にクアさんから締めの一言「まあ今日はこんぐらいでカンベンしといたるわ(´Д`;)(滅www)」
ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【実施】土曜午後練のお知ら... | トップ | 2016八東ヒルクライムに参加... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずしん)
2016-10-29 23:28:02
告知しただけでこんなに人が集まるなんて、自転車仲間がたくさん居るんですね。
憧れます!
それも、皆さんめっちゃ速そうですし(^_^;)
自転車仲間もですが、パワーメーターも羨ましいです(笑)
>かずしんくん (maruyon-kai)
2016-10-30 18:27:19
こんにちは、コメントありがとう(´∇`)ノ
皆コッチでいつも練習してるローディ仲間で週末ともなると都合の合うメンツでこうして集まって練習やロングライド楽しんでます。
仲間と走ると自分独りじゃ掛けられない高い強度で練習できるんでありがたいよね(^○^)まあその分メッチャキツい時しょっちゅうだけど(笑)
オッサンは大したこと無いけど、他の皆は速いよー‼地元実業団選手とたまに練習したりしてるから半端ないよ。
パワーメーターは便利で運動管理には持ってこいなんだけど、まだまだ高いよねぇ(^_^;)高校生だと小遣いじゃとってもだろうし。勉強頑張って成績上げて親御さんに出資して貰おうwwwそれだwww
Unknown (黒桃)
2016-10-30 19:16:03
昨日はありがとうございました!
八東ヒルクラお疲れ様です^_^
来年は参加してみようとおもいますε-(´∀`; )
>黒桃くん (maruyon-kai)
2016-10-31 09:16:05
お返事おそくなりました申し訳。オッサン山登りでクタクタで(笑)
改めて土曜午後練お疲れ様でした!あのメンツに交じって現状あれだけ走れたら申し分無しですよー(^o^)b
今度の土曜は一緒にバイクのセッティング一度見直ししましょう。
八東ヒルクラ、とっても面白い大会なので来年は是非出場して大暴れする黒桃くんに期待度MAXですわw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL