『天気晴朗ナレドモ浪高シ』

人生何事も超低空飛行な妻子餅ローディ
〇四改の自虐的近況放言Blog
愛車はスペシャターマックSL4とタイムVXプロ

原点回帰「2017グランフォンド伯耆レポ」

2017年06月17日 | 自転車
最高の天気、最高のステージ、最高の仲間と共に。
原点回帰温故知新。ただいま、鳥取サイクルマラソン(現グランフォンド伯耆)


去る6/11霊峰大山の麓から倉吉関金間を往復する2017GF伯耆にチームでんぢゃらすふらいとメンバーと共に参加してきましたのでその模様を遅ればせながらお届け。
そのチームメンバーがこんなのとかもうねwww(グローブ忘れやがったコイツw)


では気を取り直して。
早朝の伯耆町総合運動公園は旧大山ヒルクラルート沿い標高約250m付近がスタート地点。球場横駐車場に車を停めて早速準備。

でんふらからはコウジさん、だいすけ、不肖マルヨンの三人に岡山グリーングルーヴ、最近喘息に苦しんで病み上がりリハビリのマッシャー総帥と一緒に参戦。

主催TCA&ボランティアの皆さんは早朝から会場の設営に。いつもお疲れ様ですお世話になりますm(__)m

予定通りのタイムスケジュールでスタート地点へ。

どりさんの背中が激シブwww

定刻0800時ゼッケンNo順に20名づつ2分おきにスタートです。


でんふら、グリグル混成団で序盤一緒に走る。


グリグルの面々、YM崎さんもO崎さんも明るいナイスガイ、メッチャ速いで!

少々うす曇りの空の元、でんふらトレインが大山路をゆく。

サイクルマラソン特有のジェットコースターのような登り返しの連続は走ってて楽しい。

コウジさん、だいすけもニコニコと笑顔が絶えず楽しそう。

途中他チームのお姉さん方とも談笑しつつダイナミックなルートと自然を満喫。

マッシャー総帥の曳きで進むでんふらグリグル混成トレイン。このころYM崎O崎コンビはペース速いので先行して貰っていた。


赤崎CP1で境港コンクイスタのTetsuさんがでんグルトレインに合流してくれる。

コウジさんも苦手な登りをよー頑張っとんさったですよー

チームの山岳エース、だいすけの登坂ダンシング。ガンダムみてーな脚だなオイwww

下りは得意なTetsuさんコウジさんが先行して小気味よいリズムで下ってくれる。


平地は基本僕の仕事場、でも久しぶりのサイマラに少々ヒャッハァが過ぎたのか関金CP2で折り返して以降、暫く謎の失速、皆に代わる代わる曳いて貰って程なく復活。何だったんだろ?CPで補給食い過ぎでインスリンショックでも出た?(苦笑)

復路は途中で大山方面に向けての獲得300mヒルクラあり。斜度9%10%超えでなんてぇ人でなしルートかと。だが面白い。キツイが面白いのだ(笑)

登りになるとウッキウキで掛けてゆくマッシャー閣下(笑)

ヒーヒー登ってる最中に自虐自撮りしてみるとかwww実はこの登り前に酷い脚攣りに見舞われて麓で皆の脚をストップさせてたマルヨンが居ったのは秘密のナイショだ(汁)

ヒルクラ区間が終われば絶景連橋横断区間。右手に日本海、左手には霊峰大山と広がる原生林、深い色合いの綺麗な池などそれはもう本当にご褒美、魂の洗濯よね。今までの苦労が報われる。





締めに旧ヒルクラ大山ルートを10km程のヒルクライム。ジェットコースタールートを100km越えて走ってきた脚と心肺にはホントにキツイがこれも楽しいのよおもろいのよwwwそして激坂区間を抜けた先には一転、晴れ渡った空の元にそびえる霊峰大山が出迎えてくれる嗚呼感無量な瞬間。厳しい道を走り切った者へのご褒美。

難コースを走り切ったコウジさんと霊峰大山の2ショット、ガン決まりカッコいいやでコウジさん!

そして1500時少々回った頃、無事にゴーーーール!2017GF伯耆ロングコース完走ですやで!

ゴール後にもう一つのご褒美、参加者に配られるおにぎり弁当。ただの何の変哲もないおにぎり2つに唐揚げのシンプルな弁当なのに無性に美味いんだよなぁ五臓六腑に染み渡る(笑)

後は先にゴールしてたグリグルYM崎O崎コンビやだいすけと再合流、しばし談笑の後三々五々各自解散、コウジさんと併設のプールシャワー室で汗を流してサッパリした後、現地解散して帰路へ。大きな渋滞にも巻き込まれる事なく18時前に無事帰宅片づけを終えてミッションCMPL全日程終了。

前回参戦したのは2012年のサイクルマラソン、この頃は僕が一番走力あった頃でグリグルの皆と楽し苦しく走った。画像はゴールシーン(公式)当時このホモホモしい画像でSNSで話が盛り上がったものだと思い出した(笑)

約5年ぶりの参戦となったGF伯耆だが、名前が変わってもイベントの雰囲気は当時の手作り感あふれるサイクルマラソンそのもの、殆ど変わっていなかったのが無性に嬉しかった。運営して下さったTCAの皆さん、ボランティアスタッフの皆さんに心から感謝を。ありがとうございましたm(__)m今後もこのアットホームでダイナミックで走り応え満点のイベントを続けていって下さい。

でんふらメンバーのコウジさん、だいすけ、グリグルマッシャー閣下、YM崎さんO崎くん、コンクイスタのTetsuさん、みんな一緒に走ってくれてありがとう!みんなのお陰で本当に底抜けに楽しいイベントでした。

あと、このGF伯耆に参加された全てのエントラントの皆さんもお疲れ様でした。

来年またGF伯耆でお会いしましょう!

最後に遅くなった上にいつもの如く取り留めもないイベントレポですがどうかご容赦を。
ジャンル:
自転車
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 充電中につき | トップ | 現在、過去、未来 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッシャー)
2017-06-17 23:00:13
blog楽しみにしてましたよ~。当日の楽しさがよみがえってきました!
また走りましょう(^^ゞ
Unknown (コウジ)
2017-06-18 09:13:30
前日はお疲れ様でした❗
それにしてもメチャメチャ楽しかったでな(*^^*)

天気よしコースよし景色よしメンツよし、申し分のないイベントでした☀️

また宜しくです❗
Unknown (ガンダムふくらはぎ)
2017-06-18 19:09:21
どうにも、ふくらはぎが太いのが悩みです。自転車乗る前からなので、体質と諦めてますが。

それにしても、楽しかった思い出が蘇ります(o^^o)✨
またご一緒しましょう。
>マッシャーさん (maruyon-kai)
2017-06-19 10:38:15
クソBlog更新遅くなってしまってスイマセンm(__)m
疲れてて復路写真あんまり撮れてませんでしたね(笑)
しかし5年ぶりのサイマラ、非常に楽しかったですよ!やっぱり僕の脚質に合ってる感。
でもノンビリペースで物足りなかったでしょう?wまた宜しくお願いしますね!
>コウジさん (maruyon-kai)
2017-06-19 10:40:46
まいど!先週のサイマラお疲れ様でした!
コウジさんのお陰で今回もすこぶる楽しく走れました。いつも感謝ですやで♪
ゴール前の大山バックのコウジさんショット、ガン決まりでしたわカッコエエwww
次はイベント、コウノトリよね。それまでにもまた一緒に走って練習しましょうで(^o^)/
>だいすけ (maruyon-kai)
2017-06-19 10:43:39
お前やっぱガンダム勿体ねーわw
今後は「ジムヒルクライムカスタム」を名乗れやwwwww
つーか久しぶりのサイマラ、やっぱりおもしれーな!でんふらトレインもサイコーにカッコよかったな(^_^)b
また近い内に段取りして一緒に走ろうで!ヨロシクです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL