まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

GW 5日目

2016-05-04 21:49:01 | たまねぎ
GW4日目の5月2日は仕事。

GW5日目。

今年の4月からのハタケビト 完璧なスケジュールで、作業がすすみました。。。

手抜き菜園!

この数年で学んだ結晶です!(爆

さて、この日の最初の作業は、撤収です!

  

倒れまくってる150個の玉ねぎ。

今年は140個は消えずに残ったのではないでしょうか。

チビ玉はいっぱいありましたが、それはそれでスープ行きです。

サクッと収穫完了です?

  

  

今年の玉ねぎは、過去と違うのは根張りがとても良かったことかな?

こんなに収穫が大変だった玉ねぎは初めてだったかもしれません。

抜くのに苦労して、葉っぱが切れちゃったものもたくさんありました。

そして、今年の出来は?

  まいう~

甘み、食感、香り・・・?(笑  最高です!!!

お友達にもお裾分け。。。

美味しく頂いてくれたみたいです。

我が家でも、サラダメインで、玉ねぎを美味しく頂いています。

今晩は

  

アップ!!

  

  

生春巻きに玉ねぎです。

玉ねぎの味だけで食べれちゃいますよ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-05-05 05:34:21
まるよさん おはようございまーす♪

新玉、楽しんでますね~

ところで何かお祝い事?
食卓が艶やか~
Unknown (たけ)
2016-05-05 21:08:32
うちの玉ネギも抜くのに苦労しました。
もちろん倒れていなかったという事も原因なのかもしれませんが。
それにしても、どこかのお洒落な創作料理店ですか!?
今からもう一杯飲めそうです。
レス (まるよ)
2016-05-05 21:15:25
>らうっちさん
新玉 さいこ~です^^
お祝い事?
何もないですよ。。。
アップするとお料理は激変します(笑

>たけさん
倒れなかった玉ねぎはトウ立ち前?って感じでした。
私も興味あって先にそれを食べたんですが、芯がありました。
私も、今からまだまだ飲みますよ^^
たけさんは、今日は何時間飲んでる?(笑

コメントを投稿