まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

まいった・・・

2016-10-19 20:56:48 | きのこ ( しいたけ・まいたけ)
寒かったり暖かかったりこうやって秋が深まっていくんでしょうね。。。

我が家の畑も週末、やっと衣替えです。

里芋も葉っぱが倒れ、落花生も葉色が変わって・・・

予定通りといえば予定通り。

って土曜日は釣りですが・・・(笑

さてさて、アップが遅れていました、まいたけちゃん

今年もお見事な発生でした。

  

こんなんが2杯 

  

ニコニコ^^

今年も堪能できました。 

・・・皆様がね(笑

姫にとられた 茶碗蒸し。。。

  

出張中のバターソテー。

てんぷらは・・・?

私は、ある日の 畑の恵み  でちょっとだけよ〜

  

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こう見えてやっぱり・・・で... | トップ | お休みの日曜日 その1 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-10-20 04:21:06
まるよさん おはようございまーす♪

もう羨ましく思わない。。。。
ヘッヘーン うちにもやっと登場してきてくれました♪
今日の記事なのだ(^.^)
舞茸ちゃ~ん だよーー
何にして食べようかな~
ナメよ、集まってくるなよー
Unknown (鬼婦人)
2016-10-20 21:53:02
わぁ~~~
美味しそうなマイタケ!
らうっちさんとこも?
見に行かなくっちゃ!

何処の料亭の茶わん蒸し?
お食事も、どれも、美味しそう!

あっ、あの冷酒のグラス、我が家と同じ!
Unknown (まいちゃん)
2016-10-21 11:46:14
こんにちは!
今年も舞茸さん登場ですね\(^^)/
ところで、今回はまるよさん抜きで堪能?
でも、家族の皆さんの笑顔が一番ですよね(^-^)
Unknown (たけ)
2016-10-21 11:48:58
まるよさん出張ですか?
それとも舞茸のバターソテーが出張?
誰のつまみか分かりませんが、みな美味しそう。
里芋も良いですね。
レス (まるよ)
2016-10-23 21:55:36
>らうっちさん
おめでとうございます〜
見せてもらいましたよ〜
よかったです。
おいしく頂いてくださいね^^
早めの収穫が大事ですよ

>姫婦人さん
美味しそうでしょ〜^^
だっておいしいもん〜〜〜
らうっちさんのところも立派になりそうな感じでしたね。
普通の茶碗蒸しですよ〜
ただ、まいたけは自家製です(笑
素敵なグラスで飲むお酒はおいしいでしょうね^^

>まいちゃんさん
今年も無事登場してくれました。
私の口にはほとんど入らずでした。
まいたけファンが多いからしょうがないですね。。。

>たけさん
出張ですよ^^
まいたけは転勤しちゃいましたが。。。
つまみは私のです(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。