まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

まだ現実にはもどれない?

2016-10-12 19:01:32 | 果実 ( うめ・柿 )
この3連休は、とにかく楽しめました。

不思議なご縁で知り合ったご家族で、遠く離れた地からわざわざ魅力のない街ナンバー1のこの地に足を踏み入れてくれています。

お互い、観光スポットはどうでもよく、食 を楽しんでくれるので気が合うのかもしれません。

もちろん我が家の野菜も自慢の一つ?

今年は、万願寺のロシアンは盛り上がりました~(爆

今日は、果実です!

  

今年のレモンは素敵です。

全部で15個かな?

私には大満足です。

サイズも普通のレモンくらいありまして、香りも最高でした!!

  

この日は、ジン系メインで夕食を2カ所ハシゴして、帰宅後、おいしくおいしくいただきました。

お酒が苦手な方は、炭酸水もちょっと絞って我が家のレモンをうかべてもおいしいし、オシャレですよ(笑

完全無農薬。磨きもなし。

安心して投入できますしね~

さあ、来年に向けて、また、少しだけ勉強してみます^^
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ahaha | トップ | こう見えてやっぱり・・・で... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2016-10-12 19:50:53
不思議な御縁で知り合った家族とのお付き合い良いですね。
そちらには私も行った事がありませんが、私の友達はよく行ってますよ。
野球見たり、世界の山ちゃんに行ったり(笑)
あれはリキュールでしたか!
自家製レモンを入れたお酒は進んだしょうね。
Unknown (鬼婦人)
2016-10-12 22:44:20
現実には戻るな~~~
この度の休みは、いつだーーーー

レモン最高!
お庭のレモンで、レモン酒
なんて贅沢な~~~~

万願寺のロシアン盛り上がった?(笑)
良かった良かった~~~~

お庭のレモン、畑のお野菜に乾杯だね~
あっ、素敵なまるちゃまが1番だけどね!
Unknown (ゆずぽん)
2016-10-12 23:26:27
いいないいな、自家製レモン。サイコーだね!
万願寺のロシアンルーレットもいいなぁ。
うちは お上品なもので。(笑)

抹茶だらけの街、いいねぇ。。
ゆっくり行きたいところだわぁ。

まぁしばらくは現実に戻れない?(笑)
Unknown (らうっち)
2016-10-13 09:47:24
まるよさん おはようございまーす♪

レモン15個も出来たら上等(^^)v
今年もうちのはゼロ
>炭酸水もちょっと絞って我が家のレモンをうかべてもおいしい

そりゃ~美味いでしょーー
Unknown (まいちゃん)
2016-10-13 18:24:39
こんばんは!
レモン。。。15個、凄いデスネ!
最近、国産のレモンは高価です(*_*)
レス (まるよ)
2016-10-13 18:40:09
>たけさん
山ちゃんは今、全国どこでもいけますので、違うお店を是非!って言っても今、手羽先はどこに行ってもおいしくなりましたので昔の様に貴重ではなくなってますね。
レモン入りのジュース。一かけらで何倍?って感じでしたよ(笑

>姫婦人さん
これから忙しくなりますので、今年は、これで終わりかな?
後は、近場でコソコソやります。
・・・レモンが主役じゃないんですが。。。^^;;;
でも、ジンにもリキュールにも負けない香りでした。

皆さんに乾杯ですね^^

>ゆずぽんさん
平等院の近くには目立った名所が少なく、京都からも離れているのでなかなか行く機会作れないですよね。
でも、きれいになりましたし、博物館もしっかり展示されていて、1時間ほどの滞在予定が2時間ぐらいしっかり見学しました?並びました?(笑 し、ゆっくり機会を作って訪問してくださいね。

>らうっちさん
果実は奥が深いですね。
収穫したら時期が来たら剪定をまたやってみようと面ます。
 炭酸水+レモン 別の飲み物になっていました。

>まいちゃんさん
これからステップアップできるといいなって思っています。
やっぱり出来が良い物は私も欲しいですしね~^^
国産レモン、高いですね。。。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。