まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

んんっ?

2016-12-20 21:37:17 | いちご
明日は、冬至だよ^^

今年もあとわずかだよー

季節を間違えるなよ〜 

  

花芽は摘んでおいたから、早く寝てね。。。

葉っぱを地面につけて、寒さ対策に入ったイチゴ達が変な気を起こさないように。。。

  

今年は数株しかないイチゴさん

無事春をむかえられますように・・・

  

私は、今晩もアイスで乾杯です!

  

ただいま生ハムで乾杯中です(笑
 
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ん? | トップ | ん・・・食べた? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-12-21 13:33:52
まるよさん こんにちはー♪

イチゴの花、必ず出てくるよね~
なんでかね~
うちも今回は、ちょっと本気モードになって(いつもそのつもりなんだけど)しっかり見回りはしてるつもりー
つもりーだから不十分かも(^^;)
Unknown (鬼婦人)
2016-12-21 19:38:31
まるちゃん、こんばんは!

まるちゃんち、何でもかんでも、可愛いよね~
イチゴも、ソラマメも!

オシャレな…
バーボンにポッキー?

あっ、ゆずぽんに、生の鰻聞かなきゃ!(笑)
Unknown (たけ)
2016-12-21 21:22:29
うんっ?冬至だと言うのにカボチャも柚子湯も無しでした。
えっ!?乾杯はポッキーじゃないの?
レス (まるよ)
2016-12-21 22:17:30
>らうっちさん
お花は、どんどん出てきています。
困ったものです。
摘み忘れると1週間でお花が咲いています。
今年は暖かい12月ですね。

>おにぎりすさん
かわいい?・・・よく言われます(笑
超高級なポッキーなんですよ^^
ポッキーとウイスキーは合いますね。

うなぎの炭火焼めちゃ美味しかったですよ^^
この時期が特に美味しいらしいですよ

>たけさん
冬至だからかぼちゃ。。。ではないらしいですよ^^
(なんきん で冬至にかぼちゃ らしいですよ。)
ん がつく食べ物食べれば運がのぼるよ〜^^

ポッキーは、5本一袋。
みんな姫に食べられて、生ハムです(爆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。