まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

やっとです

2017-07-13 18:36:50 | 根菜(ごぼう・大根・にんじん)
昨日、テレビに映りました~^^

全国放送よ全国

・・・たぶん(笑

どしゃ降りの雨の中、ちょうどニュースで栄地区(名古屋の繁華街)の様子の映像の時間。まさにそこにいました。。。

お店じゃないですよ。。。

車の中。車。。。

栄に向かう途中は全く雨は降っていませんでしたが、ある場所を境にどしゃ降りです。

道路は冠水してるし、反対側車線からは大量の水が飛んでくるし、前は雨がひどくて見えないし。。。

最悪でした。

あのまま降り続いていたら相当被害が出る感じの雨でしたが、短時間だったので助かりましたね。

ほっこり

  

今頃やっと間引きです。

  

きれいに整列して育っています。

全体?

  

笑いましょう~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-07-13 22:56:42
あはははは~~~~

えっ、テレビに出た~~~~~~~
有名人!やっとは、テレビの方かと思った~(笑)
今度は、でる前におせーて!

昨日は、名古屋のニュース気が付かなかったな~~~
栄だと、フムフム!

ニンジンちゃん、小さいけど、皆ぐれてないわね~
Unknown (たけ)
2017-07-14 12:02:21
えっ!車の中?あのベンツ?それとも次に映ったレクサスLS600?(笑)
いやー、今日も降っていますね、気を付けて下さい。
私もそろそろ夏播きニンジンの用意をしなければいけません。
レス (まるよ)
2017-07-18 18:25:39
>姫婦人さん
そりゃ~我が家の野菜たちはまっすぐですよ^^
間引きからぐにゃぐにゃだったらやばいっしょ(笑

今、九州が大変ですから、そちらの復旧が気になりますね。

>たけさん
ロータスのバリバリのスポーツカーです^^
あれからも数回バケツをひっくり返したような雨が短時間で降りました。
場所もいろいろで、局地的ですね。
春蒔いた人参が未だこんな感じですので、夏蒔きにすぐに追いつかれちゃうだろうなぁ~^^;

コメントを投稿