峠のいおり

ゆっくり、のんびり、楽しく!

大晦日です。

2016年12月31日 | 野鳥達
「いおり」で一番のお気に入りがこの景色です。源平合戦古戦場です。

イソヒヨドリ♀です。♂は最近見かけません。



甘夏ミカンを輪切りにして串に刺しておくと、メジロやヒヨドリが食べにきます。
この食べ方はメジロです。











今年は甘夏ミカンが豊作です。



レモンも実っています。




心残りなのは、草刈りが半分残ってしまったこと。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巣箱の掃除と設置 | トップ | 草刈り終了! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユータン)
2016-12-31 23:11:29
穏やかな大晦日でしたね。
今年は蜂さん、、、猪君、、、シジュウガラさん、、いろいろ訪問がありましたね。
”いおり”は癒しの場所ですね。
来年も楽しく過ごせますように!
新年です。 (G爺)
2017-01-01 08:44:38
穏かな新年を迎えました。
今年も良い年でありますように。

コメントを投稿

野鳥達」カテゴリの最新記事