峠のいおり

ゆっくり、のんびり、楽しく!

巣箱の掃除と設置

2016年12月28日 | いおり工房
今年の春使った巣箱はすべて掃除します。
ヤモリ・クモ・アリなどが棲家にしていました。

これは使用していませんでした。




使用した巣箱です。この巣を取り除きます。アリがいました。これいに掃除します。






三つの巣箱、掃除完了です。止まり木も取り付けました。




小鳥が来そうな場所に取り付けて今日の仕事は終了しました。








春になったらツガイの小鳥が産卵する場所を探しに来ます。楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼却炉が壊れた! | トップ | 大晦日です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む