ここ数年ずっと悩んでいる

2016-10-17 11:54:47 | 日記

先日の県西定期演奏会や公開実技試験、フレッシュコンサートなど入場料無料(そこかい?)という事もあり色々と毎年聴きに行っているのですが、

さすが音楽科!なかなかの演奏で、楽しませてもらっています。高校生の演奏はいいですね!初々しいというか、アルプスの湖水のような澄み切った心と瞳で演奏する姿は心洗われます。

毎回、彼らの演奏を聴いて感じる事は、’彼らは我々大人が失った何かを持って演奏している’ ということ。それが何なのかがわからず、何年も聴きに行っているのですが、答えは見つけられていません・・・青春?・・輝ける未来?夢?希望?   ←でも、おばちゃんにも、まだまだ夢も希望も未来もあるで〜(一応

 

そして、彼らはまだ手にしていない’何か’を私たちは得ている。それを持って演奏する。

・・・私は何を得たんだろう?

・・・わからなくて、ガラにもなく何年も悩んでいます。(キャラじゃないけど

 

     今のところ、彼らが手にしていなくて私が得たものは、住宅ローンと老化現象。。。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県西定期演奏会 | トップ | ミュージックセラピー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。