爆笑! ~県立西宮高校吹奏楽部第27回定期演奏会~

2017-04-29 | 日記

今日、県立西宮高校吹奏楽部第27回定期演奏会を聴きに行ってきました

県西の吹奏楽部はレベルが高く、コンクール全国大会金賞を受賞するほどの演奏レベルです

普段はオケを聴く事が多い私ですが、ブラスもいいですね

何よりも、演奏している彼達の生き生きとした姿が素敵でした。

 

娘がヤマハの専門コースに在籍していた頃、グループレッスンの仲間たちとエレクトーン数台で

アンサンブル演奏をしていましたが、やはり、今日の彼達と同じような表情で生き生きと弾いていたのを思い出しました。

仲間と作り上げる音楽は、孤独なピアノ演奏と違い、喜びを共有できるところが魅力ですね

そして・・・

定期演奏会の後半は、音楽劇「白雪姫」でした

これが、まぁ

面白すぎ

白雪姫をアレンジした劇なのですが、「んっ?吉本新喜劇?!」と勘違いするほどの内容で
会場が爆笑の渦になること数十回

しかも、劇をしているのは正真正銘の吹奏楽部員

関西人の血がそうさせるのか、ボケと突っ込みが要所要所で散りばめられ
ヤマ場ではキレッキレのダンスまで披露してくれました。

なんと!脚本まで吹部オリジナルと聴き、驚き

ホント涙が出るほど笑わせていただきました

 

来年も絶対聴きに行きたいです

お近くにお住まいの皆様は絶〜対っ!来年聴きに行くことをお勧めしますよ〜

本当に楽しかった

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ?もう、ゴールデンウイ... | トップ | もう5月🍀 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL