告知の日からのガン日記(上咽頭がんー丸山ワクチン日記)

08年7月の告知。5年生存率60%の標準治療を断わる。丸山ワクチンを決断。団塊世代、男性。試行錯誤の過程をリアルタイムで

シアニン系感光色素(ルミン)による癌免疫療法

2010年04月03日 | Weblog
ルミン A は健康サプリメントではなく第三類種医薬品に分類される薬品。適応はアレルギー性疾患、食欲不振、倦怠、貧血、一般虚弱体質、凍傷、熱傷、急性化膿性疾患、末梢神経疾患など。第三類種医薬品は、副作用が少ないことから、購入者から直接希望がない限りは商品説明に際しての法的制限を受けない薬で、通信販売が可能になる薬をさす。


ガンに対するルミンの効果を病理学的に調べた研究は平成6年2月10日に川崎医科大学の名誉教授 木本哲夫さんによって報告された。

ルミンは従来よりB―細胞、T―細胞を介するマクロファージの活性を促進することがわかっており難治性潰瘍、創傷治癒の促進的に働くことが知られていた。木本さんはガン細胞を移植したヌードマウスに対してルミン50ナノグラムを皮下注射したあと、光照射を行い、ルミン活性を励起させた。その結果、リンパ球増殖とマクロファージ活性によりガン巣をとりまく著明な線維芽細胞の増殖についで線維化がみられガンは瘢痕化へと進行した。つまり、丸山ワクチンと同様の機序がみられた。

シアニン系感光色素(ルミン)は従来、写真増感剤として用いられていることから、光照射によって励起し細胞に対する作用も変化することが考えられる。実験においても光照射により最大320倍の活性化(試験管内―マクロファージ)がみられた。研究はヌードマウスへの注射でおこなわれた。今回の研究ではガンの瘢痕化、組織破壊部の修復には線維芽細胞が重要なカギであることが解った。線維芽細胞の分泌する非免疫系腫瘍因子が重要や役割をはたすと思われている。マクロファージ活性を基盤としてガン細胞が線維芽細胞に取り囲まれ、封じ込まれると、単に機械的な障害のみではなく、このようなサイトカインによってガン細胞は壊死に陥り、ガンの増殖はさらに抑制されるものと考えられる。

多くは体の内部で発生するガンに対して、ルミンを経口で摂取することの効果、活性を上げるための光の波長と照射時間、照射方法、ガンに対しての研究の余地はまだまだありそうだ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルミンAについて (高橋明子 )
2010-04-10 22:28:57
 過日 丸山ワクチンについてメールしました高橋です。主人の肺がん治療として抗がん剤治療をしておりますが、身体の負担を少なくしたいため丸山ワクチンを始めて一カ月になりました。副作用は思ったより軽く済んでいるようです。又、ルミンAについてのコメントを拝見し我が家でも購入してみました。この薬については間違いなく効果があったようです、なぜかと言いますと、主人と私二人で同時に鼻の中に炎症ができていました。試しに二人で飲み始めましたところ 同時に治癒したのです。その他に身体がポカポカしているのです。体質改善?
10日位で効果がでました。小さな幸せに感謝しながら日々を過ごしています。桜の花はまだですが心には、ちょっと咲き始めました。情報提供には感謝です。有難うございました。丸山ワクチンに関しても今後良い報告が、出来ればと願っています。 
返信する
Unknown (管理人)
2010-04-11 05:32:22
それはよかったですね。そして、こちらこそ有益な情報をありがとうございます。

ルミンを試してみたいという気になりました。耳の調がすこし良くなりました。どれだけ良くなるか様子をみている最近の状況です。丸山ワクチンを毎日注射したいという衝動が毎日起きます。信頼する気持ちが強くなっているからです。

返信する
同じ気持ちです! (高橋)
2010-04-11 08:17:35
 本当に 少しでも効果を感じられるとうれしくなりますね。丸山ワクチンに対しても信じていればきっと・・・です!!! お互いに。。。
返信する
興味あるルミンA (真柄吉郎)
2010-10-06 05:37:56
高橋様へ
ルミンAの免疫力活性化効果に興味を持って、毎日就寝前に1錠服用しております。小生はガン患者ではありませんが、ふた月経緯して、皮膚の様子や飛蚊症や口内炎など各種の改善を自覚しはじめています。
ガンのCEAマーカーって言うのでしょうか、数値が15と高くて心配な知人に、ルミンAの各種のネット情報を紹介したのですが、私自身で確信が持てないまま推移しております。
質問は、高橋様の場合に毎日何錠ずつ服用されてますでしょうか。ネットでは服用量の情報が殆どございませんので、よろしければお教えください。
返信する
ルミンAについてのご質問に (高橋 明子)
2010-10-07 10:48:39
 ご質問頂きました内容についてですが、私達は毎日一錠ずつです。じつは娘も最近一緒に飲み始めました。吹き出物を化膿させたので・・・皮膚科の軟膏・内服薬よりはずっと効果が出ているようです。かなり酷かったのですが改善しています。
詳しくはネットで調べれます。ルミンAで検索すれば出てくるはずです。また、問い合わせても答えてくれるはずです。(日水製薬(株)03-3837-0987)
 まずは 一錠で試して一週間ほどして体がポカポカしてくれば丁度良いようです。ただ飲みすぎても心配なところもあるように感じて一錠が無難かなと思っています。お知り合いの方ご心配ですね、参考までにご存じかもしれませんが 沢山の書籍を出版されています「安保徹先生」のご意見で、癌は本人の生活改善(食生活・ストレス等)の反省が求められている良い機会と捉えしっかり考えられた方が良いと・・・癌になる前から私達も考えておいた方がいいと思っています。長くなりましたが、参考になるかどうか。良い結果が出ればと祈っています。
返信する
ルミンAとガン (真柄吉郎)
2010-10-08 01:21:30
高橋様のアドバスありがたく存じます。
知人にも1錠ずつを薦めておきます。
私自身も勉強を重ねてまいりますね。
最近長年の高血糖症状に対して、アクトスとかアマリールの効果が効きすぎ始めて、低血糖症状をきたしておりますが、背景にルミンAが関与しているのかも知れず、それも見極めてまいりたいなと思っております。
ありがとうございました。
返信する