○△研究室

某研究室に配属された大学院生のブログ
昔撮った写真を載せたりしてます。

バス釣り

2005年09月04日 20時42分21秒 | 釣り
私信

正直なところ釣れるとは思ってなかったです・・・・。
  >どーも、○△です。

今日は中学のときの友人とブラックバスを釣りに、
山の奥にある湖まで行ってきました。

朝の5時半出発とのことなので、4時に起き、
気絶(二度寝)して気付くと5時になってて焦りましたが、なんとか定刻に出発。

6時ごろ到着。

山上湖

ここに来るのは数年ぶり。
今までここでブラックバスを釣り上げた事はありません。

というより、この湖は相当バスの活性が悪いようで、
まわりで釣れてるのも滅多に見たことがありません。

この日はとりあえず様子を見るだけのつもりでした。


さて、到着してすぐに、釣れそうな場所を捜し歩きます。
そして1時間後、開けた場所で釣りをしていると、
なんと友人が30cmほどのバスを釣り上げました。

それっきり、全く釣れないで時間は過ぎ、
朝飯を食べてから湖の奥の方へ入っていくことにしました。

そして10時ごろ待望のアタリが・・・・

ブラックバス1

これがこの湖で釣った初めてのブラックバスです!
26cmくらいでした。

ホントに釣れるとは思ってませんでした。
このときはこれで終わりかなとも思いましたが、
正午前に・・・・

ブラックバス2

先ほどより多少小さめのバスが釣れました。


この後は2時までやって、自分も友人もそれ以上釣ることは出来ず、家路に着きました。
家に着くころに大雨が降り出し、間一髪でした。


今回は釣れてホントに良かったです。
釣り人は数十人来ていましたが、自分たち以外の釣れていた人は1人見ただけでした。
ラッキーだったと思います。


ホント、釣りって良いものですね。

最新の画像もっと見る