○△研究室

某研究室に配属された大学院生のブログ
昔撮った写真を載せたりしてます。

念願の○○○○○を手に入れたぞ!

2006年02月08日 21時19分04秒 | 日記
私信

某ホームセンターで買いました。
  >どーも、○△です。


今日の流れ。

12:30 父親の実家に成人祝いのお礼、挨拶をしに行く。
15:00 買い物回り。
16:00 期末試験の結果を見に行く。
18:00 寄り道しながら帰宅。


そして買い物で買ったものは

空気清浄機

モノラルスピーカー?空気清浄機!!!

欲しかったんですよ、空気清浄機。

今日の朝、某ホームセンターの広告を見て、
破格の3000円でスタイリッシュなデスクトップ型の空気清浄機が買えるということで、
コレを買うことに決めました。


でも、この空気清浄機・・・・
深夜のテレビショッピングでやってるイオニックブリーズってのに似てるような、似てないような。

イオニックブリーズは電気の力を利用して、ファンなしで風の流れを作り、
電気的吸引で集塵するそうで、
そのため限りなく0dB(デシベル)に近い稼働音を実現とのこと。


さて、今日買ったやつは・・・・。

おお、風が起きてる!!!
「ヴゥゥゥーン」

ファンついてますね。


そしてほのかに感じるオゾン臭滝のような爽快感。          KI NO SE I   KI NO SE I 

集塵効果については調査中。
ファンの風でふっ飛ばしてるような気が・・・・。



安かったし、まあいいや。(イオニックブリーズの10分の1の値段だし。)


それよりも、
今日帰りに買った新品CDのスリーブケースから変な臭いがするとか、もう泣きたい・・・・。



追伸

明日から実家でバイト始めます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう埃は気にならない~んだろうなぁ (zakuro)
2006-02-09 02:16:43
空気清浄機のファンで吹き飛ばしてパソコンが吸う・・・

なんて効率のいい埃取りだろうか



バイトかぁ・・・雇ってくれないか?
返信する
それは (walachia)
2006-02-09 03:43:26
埃に電荷を与える→メモリに接触→おーn。



肉体・知能労働以外で奈良やってもいい。

とNEET一歩手前の漢が申しております。
返信する
中間報告 (○△(管理人))
2006-02-09 12:25:41
>zakuro

どうやら小さいホコリは取ってるみたい。

でも、集塵板小さいしフィルターもついてないから大きいホコリは全然取れてない。

大きいものについてはパソコンのほうが効率がいい。

得体の知れない「マイナスイオン」とやらに期待するかな。



バイトは自力で見つけなさいよ。





>walachia

・・・・。

肉体・知能労働以外ってなんだ?

援助交s(ry
返信する
Unknown (walachia)
2006-02-09 17:06:54
援交はれっきとした肉体労働です。

だから却下、てか俺漢だよ?
返信する
おいおい (○△(管理人))
2006-02-09 18:51:27
それをれっきとした労働として認めたら、NEETだって立派な労働者になってしまうじゃないか!

生きてるだけで親から給料貰ってるようなものなんだから・・・・。

(ちょっと言い過ぎか・・・・。)



労働というのは、肉体も知能も両方必要なものだと思うのです。
返信する
Unknown (walachia)
2006-02-09 20:46:49
自分自身を資本とし、お金を得るのが労働。

つまり援交も労働。NEETはそもそも自分を資本に変えれてないので労働にあらず、の様なことを般教で習った・・・。
返信する
うーん・・・・・・・・。 (○△(管理人))
2006-02-09 21:46:43
NEETが労働だとしたら、

自分を資本→(親などに対して)生きててあげてる→当然養って貰う

みたいな感じなのかなぁ。

これなら援助交際ってのとやってることは大して変わらないと思う。



NEETになるっていろいろな理由があるかもしれないけど、

もし「生きててあげてるから誰かに養ってもらって当然」って考えてるNEETばっかりなら

世も末かなと思ったり。



自分で書いててアレだけど、自分にも言い聞かせないとなぁ。

今はバイト頑張りたい。
返信する
会話が進んでる? (zakuro)
2006-02-10 01:35:48
メッセみたいだな・・・





さて、バイトは西友にでもしようかな・・・・
返信する
ここは・・・・ (○△(管理人))
2006-02-10 18:57:02
イタイことを書き合う広場になっとります。

(書いてるの自分だけ・・・・。)





西友ですか。

デジカメ持って遊びに行こうかな。
返信する
やる気休息にダウン (zakuro)
2006-02-11 19:55:44
そんなこと言ったらやる気がなくなっちゃうじゃないか・・・
返信する