○△研究室

某研究室に配属された大学院生のブログ
昔撮った写真を載せたりしてます。

とりあえず海釣り!

2006年02月26日 22時08分07秒 | 釣り
私信

さむいさむいさむいさむいぃぃぃいいいいいいいいい
  >どーも、○△です。

昨日、海釣りに行ってきました。
場所は北のほうの海。
メンバーは父と外国人研修生のA君、そして自分です。

朝3時起きで、4時に家を出発。

着いたのが6時ごろで最初の場所で釣り開始。

夜明けの海

しかし全く釣れず場所を移動。

ちなみに今回のおやつは・・・・

とりあえずから揚げ!

新発売の「とりあえずから揚げ!」です。
後味にニンニクっぽいようなから揚げっぽいような、
そんな感じの風味がするスナック菓子でした。

次の場所に着いたらすぐ投げ釣りを開始。

何回か投げた後・・・・

ハゼ

ハゼがヒット。
アタリが全然分かりませんね、この魚・・・・。


サビキ釣りのほうも始めましたが全く来ず。

しばらく投げ釣りのほうに従事していると急に竿が重くなり・・・・

カレイ

20cmくらいのカレイが釣れました。

コレに続けとばかりに父が、
同じくらいのと5cmくらいのカレイを続けて釣りました。


それからぱったり、アタリはなくなり・・・・。
急に竿が重くなったと思えば、

カキ?

カキみたいのが引っかかってきたり・・・・。


午後1時くらいまで粘りましたが、竿はピクリとも動かず、
諦めて帰ることにしました。

帰りは自分が運転しました。
しかも高速道路を使わず、来るときの2倍の時間をかけて・・・・。
良い経験です・・・・orz


今年初めての海釣りでしたが、
寒いということもあって余計に疲れてしまいました。
昨日帰ってすぐブログを更新できなかったのは、
あまりに疲れたため、うたた寝してしまったりで。


とりあえず「オケラ」じゃなかったので良いとしましょう。
研修生のA君は釣れなかったわけですが。


次回に期待です!




追伸

エクスカリバー

聖剣エクスカリバーを手に入れたぞっ!!  定価880円・・・・


最新の画像もっと見る