思ったこと

思ったことを書きます

夢のある将来

2010-07-07 | 日記
下の答弁のつづきは保留にします。

そんなことよりももっと素晴らしいものが下の動画。
三橋貴明さんの日本経済成長プレゼン

すごい!めちゃめちゃ分かり易い上に「夢」がある!!

今の日本経済の閉塞感を打ち破る為の具体的戦略案を明確に語られています。
「その6」の最後の方はちょっと感動しました。。

見た結果良しか悪しかどう感じるかはともかくとして、
とにかくできるだけ多くの人に観てもらいたい!
多くの人が賛否を語るぐらいに価値のある分かりやすさと明確さだと思います。
個人的には根底に常識的な道徳心を持った上で未来への夢をリアルに正確に描いていこうという
「リアル前向き」な姿勢が素晴らしいと思いました。

この三橋貴明さんは今回の参院選、自民党として立候補しております。
将来の夢あるビジョンに希望を持って、今みんなができることをみんなで頑張ろう
という理念は今回の自民党の掲げる自助自律でいちばんを目指そうという精神にも重なると思います。
話によると2ちゃんねるの経済板でレクチャーもしてたということで
一部ネット界では有名人だそうです。麻生さんもイチオシしてましたw

三橋さんの今後に注目だなー。