幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

やんちゃなわらし

2017年08月09日 | ひとりごと
裏の新築の家には男の子がふたりいる。
引っ越してきた当時8は上の子が保育園で下は2歳くらいかな?
上の子は毎日朝から晩まで母親に怒鳴られてた。
やんちゃで手がつけられないんだと。
虐待じゃないですからと。
おとうさんが休みのときは両親で怒鳴ってる。
大丈夫かなと心配になるほど。

小学校に上がればおとなしくなるかもと。
ほとんど変わらない・・・
それでも弟が保育園に行くようになると、お兄ちゃんを
完全にうわまわるほどのやんちゃ。
毎日朝から晩までおかあさんに怒鳴られ泣いている。

先日、休みの日おかあさんに怒鳴られてるのに耳を立てた。
どうやら学校からもらってきたヒマワリの鉢植え。
3つあったうち2本抜いたんだそうな。
「もう生えてこないんだよ」と怒られてるようで。
その鉢から引っこ抜いたヒマワリと学校からもらってきた朝顔となんかを
玄関先の直射日光の場所に植えたらしい。
全く水もやらないんで全部枯れたようで。
おふくろが夏休みの観察日記なんじゃないのかと心配してる。

そいつらはうちのおふくろを見かけると花壇に植えてる花をくれとせがむようで。
花が好きな兄弟というわけでもなくその花でちゃんばらをはじめるらしい。
もっとくれって家に上がらせろと言うんだそうな。

お兄ちゃん3年生、弟1年生。

先日おふくろが「あきれた」と言ってた。
どうやら家に誰もいないことをいいことに、ふたりで裸になって
頭から砂をかぶってあそんでたようだ。
それに飽きると今度は頭から水をかぶってたんだと。
おかあさんが帰ってきたらどうなるか・・・

そしたらその夜からひっそり静かになったと。
どこかに出かけたらしい。
あんなにうるさい兄弟。
大きくなったらどうなるんだろ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単めし | トップ | 渋滞で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。