幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

流行語

2016年12月03日 | ひとりごと
ユーキャン新語・流行語大賞の2016版が発表された。
表彰式が行われたけどちょっと騒ぎになってるやつも
あるようで。

年間大賞に選ばれたのは6月のプロ野球セ・パ交流戦で、
広島カープの鈴木選手が2試合連続サヨナラ本塁打を
放ったとき、緒方監督が使った言葉「神がかっている」。
それを今風に言った「神ってる」だった。

その他の選考委員がトップテンに選んだもの。
「ゲス不倫」
「聖地巡礼」
「トランプ現象」
「PPAP」
「保育園落ちた日本死ね」
「(僕の)アモーレ」
「ポケモンGO」
「マイナス金利」
「盛り土」

そこで大騒ぎになってるのが「日本死ね」だ。

流行語じゃないだろと。
インパクトがあり話題にはなったが流行してみんなが使った
というような言葉ではない。
ヘイトスピーチと呼ばれる一種の差別用語にも受け取れるし、
子どもが使うといじめ問題にも発展するような一種の禁止用語。
それを堂々と表彰するのかと。

しかも授賞式に胸を張って登場したのが民進党の山尾志桜里議員。

こいつが日本を死ねと言ってるのか?
日本を殺そうというのが民進党のスローガンなのか?

そもそも保育園を受験したの?
落ちたのは日本政府の責任なの?
「死ね」というのは日本人を皆殺しにしろという意味なの?
お前はどこの国のやつだ?
日本人を殺そうという目的と手段はあるのか?

山尾議員が日本人殺害の代表者として表彰されたのなら、
日本の国会議員を辞職するのが筋。
胸張って表彰を受けることではない。

自作自演と言われて「違う」と言ってるが、他のやつの言葉だとしても
政治家として「死ね」とまで言わせた責任をとれ。

話はそれからだ。

ヘイトスピーチであり人種差別であり使用禁止用語。
「日本人死ね」という書き込みを日本が表彰するってバカじゃねぇの?
審査員は売国奴ってことか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿