幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

飲み会だ

2017年01月11日 | ひとりごと
先日7日は町内の新年会だった。
いつもなら毎月7日は町内役員会なんだけど、今年は7日が土曜
だったんで、それに合わせて新年会を開催。
去年は入院してて仮退院してたときだったんで顔だけ出した。
体重が20キロも減っててふらふらの状態だったんで、みんなはこのまま
死んじゃうんじゃないかと言ってたっけ。

今年はバリバリに復活!

菊寿司での新年会も20人ほど集まって盛大だった。
終わって解散と思ったら「飲みたりねぇ」って言い出して。
会館開けろと。
2次会で飲み屋に行くっていうやついねぇし。
会館にある酒を飲むべと貧乏人の集まりだ。

結局壹友会で残してたビールも飲みほし11日はどうするんだ?と。
暇人が来るかもしれないんで予定通り壹友会は開催する。
ビールがないから買ってきてねと。
先月も会長が買い出しして芋煮やったんで予算の貯えがねぇし。
そういえば先月俺が買いだしたつまみの分はもらってねぇ・・・
まぁいつものごとく俺のおごりだ。

今月も一応買い出し分は立て替えておくからとは言ったけど
はたしてもらえるのかどうか・・・
まぁ簡単なつまみなんで3000円をめどにしてるから大したことないな。
3000円でみんなが楽しけりゃそれでいいし。
月に一度のことだ。

でも会長が肉鍋やるって言ってたのがちと心配だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年は (夫婦岩)
2017-01-11 12:35:03
ショックでしたよー。
あれったげ痩けたの見たことなかったし…
差し入れしましょうか?
新顔で (幹事)
2017-01-12 12:17:01
町内に若いやつが引っ越してきたんで仲間が増えた。
以前町内にいたやつも復活したし。
でもみんな同じ名字で。
町内に参加してる同じ名字のやつ6人になった。

コメントを投稿