幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

トランプ税

2017年01月30日 | ひとりごと
メキシコとの国境に壁を造るって公約してたトランプ氏。
その壁の工事費をメキシコに払わせるって言ってたっけ。
払うわけねぇべ・・・
隣の家の境界に塀を造ったから隣の家がその工事費を払え
って言われてそうですかと払うやつはいねぇよ。
お前が勝手に造ったお前の家のためのものに他人に費用を
出させるって好き勝手なことを言うこと自体おかしなこと。
業者だって支払先がはっきりしないんだから工事請け負うはずもない。

結局はトランプの自腹にすればいいのに。

それがメキシコの輸入に20%の関税をかけてそれを工事代にするって。

関税で値上がった分は誰が払うのか。
アメリカ国民が高くなった分を出すことになるんだろ?
追加の関税分をメキシコが値引くはずもないからね。
で、結局はアメリカの国民の負担が増えて物価値上がりを招くだけだな。
貧困層を苦しめる結果になるってことだ。

続いて日本を名指しで貿易赤字を解消するって言い出してる。
車に高い関税かけるとか。
税金をかけて日本社の値段を高くしたところでアメリカの車が売れる
ってことになるのか?
所詮アメ車自体が需要に合ってないから売れないんだべ?
日本でアメ車を買わないのが悪いって言ってるけど、アメ車のような
でかくてじゃまな超燃費の悪い車。
日本のせまい道路で走れるところがないよ。

それに日本は日本の車しか走ってないわけじゃないし。
ドイツだの外車も結構走ってる。
アメリカの車が世界に輸出しても他国で走れないだけのことだ。
まずは右ハンドルにしろって・・・

輸出先のことを考えず、自国向けだけを優先したものを輸入させようとする。
無駄なものを作ってなぜ買わないのだと脅したところでお前は何様だと。

まぁ独裁者を目指してるやつが大統領になったようにしか見えないな。

はっきり鎖国したらどうだ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« R-1 | トップ | 豆まき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (ぴーすけ)
2017-01-30 17:19:31
鎖国したいんだと思います
鎖国しといて (雲板)
2017-01-30 17:53:30
輸出だけはしようとするんじゃ?
そもそも (幹事)
2017-01-31 12:24:56
多国人が集まって作った合衆国。
純粋なアメリカ人ってどの程度いるのかと。
他を閉めだして自国だけで産業も経済も活性化うるはずもないな。
へたすりゃ戦争に踏み切るしかなくなるんじゃない?
昔のヒトラーだよ。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。