幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

五輪は損?

2016年10月29日 | ひとりごと
なんだか今になっていろいろともめてるようだけど、そもそも
なぜ東京でオリオンピック招致したのか。

オリンピックの開催で世界に名前を売り込むことや、訪問者の
マネーを目論んだんだろ?
数兆円も儲かるという目論みだったはずで。

それが今になって予算が数兆円もかかるからと予算削減でもめてる。
みっともないよなぁ。
金設けのつもりが散在の方向なんで慌てたってことだろうけどね。
最初から誘致なんていらないことをするからそのつけが回ってきただけ。

災害復興を売り文句にしてるようだけど、実際はオリンピックの準備のため
復興が滞ってるのが実情。
建築などが東京方面に仕事優先され、復興事業は進まない。

うちのような製造業も材料が不足し入手困難になってるし、単価が上昇してる。
作業現場じゃ作業員の確保が難しくなってようだし。
東京オリンピックなんだろ?
日本開催だから協力しろというのは虫のいい話だ。
逆に地方、復興進行中のところは特に迷惑千万なこと。
なんの恩恵もないしね。
税金だけ投入って冗談じゃねぇよ。
金余ってる東京でまかなえよな。
地方に迷惑かけんなよと。

秋田でオリンピックの恩恵は時差なくテレビで見れるっていうことくらいだ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物保護 | トップ | 犯人探し »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (雲板)
2016-10-29 09:51:05
国税は国民全体の為に使うべきもの
東京オリンピックです ニッポンオリンピックじゃないんです
東京でやってください 全てを東京都で賄って
全部が揉めて (夫婦岩)
2016-10-29 12:44:07
山積した問題しか聞こえてないし、まだリオを終えたばかりの選手に『2020年は…?』という馬鹿の一つ覚えのような質問ばかり。どうなることやら。
最終的に (幹事)
2016-10-31 12:25:38
国民の税金を投入することになるのは目に見えるな。
経費削減と言ってもゼロにはならないんだからね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。