歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

近くにいたんですね・・・

2011-09-25 21:39:46 | 家庭・子ども
主人の大学時代の同級生であるY氏。
年賀状のやり取りだけはずっと続いていました。
卒業しておたがいN古屋近辺にいることはわかっていても
なかなか会うチャンスがなかったようです。


ある年、フォーレのレクイエムでソロを歌うという夢のような
経験をしたと近況を年賀状でお知らせしたんです。
するとそれをみたY氏の奥様が
アマチュアでソロを歌うなんてことめったにないけれど
これはもしかしてNコーラスのこと?と確かめられたそうです。

奥様はNコーラスのメンバーのうち4人が参加していて、
指揮者のT先生が指導しているもうひとつ別の合唱団の
団員だったのです。

私と主人は知り合いが出演されるので
その団の演奏会は毎年聴きにいっていました。

Y氏も奥様が出演されるのでいらしていたんです。

でもたくさんのお客さんですから
そうそうばったり出会うこともなく何年も過ぎていたんですね。

今日はコンサート後、入り口付近にいるからということで
30年ぶりのご対面となりました。

傍からみているとすっかりおじさん同士だけれど
「変わってないねえ。」なんていいあってました。うふふ

なんと職場も今は隣のビルだとわかりました。

今まですれ違っていたかもしれません。
気づかないだけですごく近くにいたんですね。

私もはじめてご挨拶できました。
今後ともよろしくお願いいたします。


知り合いのみなさんのがんばっている姿も拝見でき
すてきな演奏会でした。お疲れ様でした♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25年ぶりの上高地 | トップ | うらやましい話☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事