歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

実写版!

2017-05-10 23:22:30 | テレビ・映画・本
昨日「美女と野獣」字幕版を見てきました。

子どもたちが小さいころディズニーのビデオをよく見ていたので
あの映像と声が焼き付いています。

ベルがちょっと印象がちがうけれど・・・

でも本が好きで変わり者といわれているベルの
男前なところが印象的でした。

お父さんを助けに馬を走らせたり
身代わりになったり
逃げられたのに怪我をした野獣さんを助けたり。

そして王子様のせいで燭台や時計・ティーポットなどにされてしまった
従者たちが恨み言もいわずに野獣になった王子様に
一生懸命仕えているのがなんとも微笑ましかったです。

お父さんのベルへの愛情。
ベルのお父さんへの愛情。
野獣のベルへの愛情。
ベルの野獣への愛情。
従者たちの野獣への愛情。
野獣の従者たちへの愛情。

うわべだけでなく本当に愛せるか?
問われている気持ちになりました。

やっぱりディズニーは面白いなあ。
吹き替え版も見てみたくなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休明けはつらい?! | トップ | 合同練習♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。