歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

出会いと別れ♪

2016-06-23 23:47:35 | Nコーラス
今週は、一日の中でも
強い雨が降っていたかと思えば
カンカン照りになったり・・・と天気が目まぐるしく変わる。

気圧も急上昇&急降下で
からだがなかなかついていかず
火曜日は完全にダウン。
久々に洗面器を抱えて過ごしました(涙)

仕事もあるので
気力で復活いたしました!

さて、今日はNコーラスで歓送迎会。
ずっと最年長でみんなの目標であったYさん。
ご主人と新しい生活に進まれるということで
お別れということになりました。

ご本人は気が進まないご様子でしたが
最後はご主人の決断に従われることになりました。

いろんな思い出がありますが、
私の歌をもっと聴きたいといってくださり
「できるはずよ~がんばりなさいね~」と
励ましてくださいました。

二人の母が遠くにいるために
近くにいる母代わりのような方でした。

同じ病気になったことも絆を深めたと思います。

きっと新しい場所でも
Yさんらしくまわりの方とすてきな関係を築いていかれることでしょう。
7月のミニコンサートがご一緒する最後になります。
もうひとつ楽しい思い出を作りたいと思います。


そんなさびしい話が出たすぐ後に
メンバーの昔の同僚が「どこかで歌いたい!」と言ってるという情報が。
見学に来ていただいたら入団してくださることになりました。

Yさんは看護師さんとして68歳までお仕事されたそうです。
今日の食事会のときに
「50代なんてまだまだいろいろ出来るときよ!」と
発破をかけていただきました。

少し前に入団された幼稚園ママのGさんとお二人の歓迎会にもなりました。

転勤でお引越しなど様々な事情で離れる方もいらっしゃいます。
そしてまた新しく加わってくださる方もいます。

そんなわけで常に18名くらいの仲間が与えられるんです。
増えもせず減りもせず不思議ですねえ。

7月のミニコンサート・9月のジョイントコンサートを目指して
なごやかにがんばっていきましょう♪よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころにずしんと。 | トップ | 休日もお仕事♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事