~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

2013秋・収穫祭

2013年11月05日 22時42分20秒 | わさび


今週末、11/9,10(土、日)に東京・東中野のポレポレ坐にて、
「共働学舎の収穫祭」が開催されます。
毎年恒例の「収穫祭」も9回目。
当初からチャリティーで参加させていただいています。

共働学舎とは、社会で弱い立場にある人たちと共に、
自労自治、自主自立を基本として、
農業、酪農、工芸など生産的勤労生活をしているグループです。
東京、長野、北海道に拠点があり、家族で何度も訪ね、
ほんの少し労働のお手伝いをさせていただいています。
毎月、塊で購入している北海道・寧楽の豚肉さんも絶品です。

お肉やチーズ、パンやクッキー、野菜など、
他では手に入らない美味しいものばかり。
毎回、持ちきれないほどの買い物をしてしまうほど…。
お時間のある方は、是非ぜひ足をお運びください。

イベントの詳細はこちらです→cafe ポレポレ坐

                     母ちゃん
まるとうわさびH.Pへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ある精肉店のはなし』 | トップ | 秋の縁側カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わさび」カテゴリの最新記事