22歳の初夏ブログ。

本当に欲しい言葉は誰もくれない。自分で自分を励まし続けなければいけない。

2017.08.10

2017年08月10日 | 日記


 6日ぶりの更新。

 今週は実験が忙しかったり

 履歴書を考えたり

 いろいろと日記を書く気になれなくて

 明日から夏休みというこのタイミングで

 やっと更新。



 もういろんなことが嫌になってる。



 蚊に刺されたとこが痒いとか姉が空のお弁当の容器を出さないとか

 そんな小さなこと

 深刻な便秘でつらいとかなかなか痩せないとか

 体のこと

 就職試験に落ちまくってて未来が閉ざされるのを実感するとか

 将来のこと

 いろいろなことがもう嫌なんです

 誰かに優しく見守られながらそっとしんでいきたいんです

 でもわたしがこんなことを口に出してしまうと

 周囲から

 恵まれた環境に育っているのに文句を言うな

 怠け者が もっと頑張れ 努力しろ 自分を変えていけ

 なんて声が聞こえてくる気がするんです

 わかってますそんなことは

 そうじゃないんです

 ただじっと息を止めてしんだように生きる私を

 優しい目で見守っていてほしいだけなんです。






 これからどうやって生きようか

 どうやって生きたいか

 一生考えてもわからない気がする。







 

コメントを投稿