22歳の初夏ブログ。

本当に欲しい言葉は誰もくれない。自分で自分を励まし続けなければいけない。

2017.07.06

2017年07月06日 | 日記


 毎日少しずつ実験が進んでいくことに

 安心している反面、

 覚えることも多いし、知らないことも多いし

 先生はわたしが試験に受かる前提で話進めてくるし

 それがとっても疲れる。


 ◆昨日 2017.07.05 振り返り

  地方上級のほうの試験はやはりだめでした。

  やはりというだけあって、受かる手ごたえは

  まったくなかったわけですが(運だけで通ってたらいいな程度)

  まあ教養の試験内容がそろそろつかめてきたかなー

  という感じです。頑張ります。

  もう一個の民間の方は面接してもらえるみたいなので

  まあ笑顔と会話でなりたたせます。(笑)

  基本的に取り繕うのは苦手なので

  第一希望でなければ志望動機だけ考えてあとは

  なりゆきで、、スタイルです。

  面接が土曜日だったので学校が休めなくて残念。

  実験頑張ります。



  昨日から英語の勉強を開始。

  毎日やりたいから、平日は1日1問

  休日は1日2問。次の試験までには25問くらい

  解けているはず。無理せず、コツコツとをモットーに

  しています。あとは生物・地学は個別の問題集、

  その他はでっかいやつで、3部構成です。

  この方が勉強してる感が出ておすすめです(?)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.07.05 | トップ | 2017.07.07 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。