丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

サンマがあるとやっぱり、活気がある

2016-09-15 08:14:15 | 宮古市魚市場の水揚げ
おはようございます。
今朝の宮古は、サンマの水揚げがありました。市長をはじめ、市役所の水産課の方々が見学にきておりました。


そして、全体の水揚げは…


延縄は入札3回目まで、かなりの物量でした。


定置網には、サワラ入ってますねぇ。


釣りスルメは高値相場。今年のスルメは、全体的に高めでいくんだろうなぁ…


ホタテはピークより、少し下がりましたね。


秋鮭、少ない。そして、高め…。とほほです。


製氷機や急速凍結庫、冷凍庫、冷蔵庫は応急対応してもらい、ようやく稼働しました。また、真空包装機は一台で何とかやりくりしてます。
まだまだ、設備環境としては不十分ですが、やれる範囲内で、何とかこの繁忙期を乗り切りたい。そう思う日々です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿