MDA Column

気ままに綴っていきます

神や~ 猫や~

2017年07月13日 | その他
昔、とあるお客さんが

これを使いたい

と言うのがきっかけで

標準採用しました。

なにを?

木製建具です。

既製品です。

でも見栄えが良いんです。

一番最初は何だかわけわかりませんでした
納め方!

調べるとこの商品の会社、うちの会社の近くにあり

速攻、お邪魔しました。

色々伺っていざ本番

大工さんと あ~じゃねぇ こ~じゃねぇしながら

とっつけましたよ 枠を

今じゃ 大工さん普通にこなしてくれます。

こんな感じにパッキンで調整しながら枠組み



でもね たま~にメーカーさん微妙に商品改良するんです。

うちは内装がすべて完了してから

メーカーさん手配で、建具を吊って頂くんですが

この微妙な商品改良で若干、納めが微妙になることがあるんです。

微妙すぎてぼくら気づけないんです…

だから建具を吊る当日、結構ドキドキします。

でもね出来上がってしまえば

微々たることは、気になりません!

出来栄えは こんな感じ



パッと見 なんか違うのって感じですが

枠がないんです(あるけど…)

メーカーいわく ステルス枠

今でこそ 色々なメーカーさんが 背の高い建具を

採用していますが

どうしても 枠があるんですねぇ~

枠はあっても良いんですが スッキリ見せるには これなのかなと。

しばらくは このメーカーさんを標準採用なのかな~と



よろしくお願いします。

神谷コーポレーション㈱さま

ちなみに こんな商品もあります



猫や~






ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去の階段④ | トップ | これは なに? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。