MDA Column

気ままに綴っていきます

過去の階段③

2017年07月06日 | その他

この階段



最初 平面図やら展開図に描いて打ち合わせしてたんだけど

図面って、線一本で描けちゃうからね。

いざ 施工となると 大丈夫か?って

施工図 描きながら 考えていると、

これって箱状に組むから 行けるんじゃね!

これなら800㎜ぐらいまで出せるんじゃね!

でも ここはロフトに上がるだけの、ワンポイントの階段なんで

出巾450㎜程度 なおさらOKじゃん

基本 ケ込部分で 力を受けるから

ここをガッツリ留めれば 大体行けそう

ただし うちの構法 SE構法で 耐力壁がくると

アウト~ でもね 何とか 考えれば(考えることはただ) 何とかなるんだよねぇ~

実際は 大工さんの知恵も大いにありますが…

住まわれてからは こんな感じぃ~



ちなみに、このお宅 プロジェクター用特大スクリーンが

サッシ上部から降りてきます!







ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとは変わろうよ~ | トップ | 過去の階段④ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。