丸ちゃんの笑顔日記(maruta masuo)

『信頼できる不動産パートナー』『安心できる保険プランナー』暮らしやすさを求めて…。
いっしょに夢をかなえます!

脳卒中からの就労不能

2017-09-08 11:06:51 | つぶやき
最近脳卒中になっても助けるケースが増えてるのはご存知ですか?

医療の進歩で、脳梗塞の死亡率は男女とも20年で約7割下がっています。

体の一部が不自由になったり、しゃべることが難しいなどの、後遺症が残るケースが心配です。

しかも自宅に帰れたとしても、仕事に復帰できるとも限りません。

利き手が動かなくなったりしたらリハビリも大変です。

働けなくなり収入が減ったり無くなったりしたらたいへんです。

収入減のリスクにもしっかり備えておきましょう!


家の購入をはじめ、就職や結婚・子どもが生まれたなどライフステージが変わった時に住み替えを検討されることが多いのですが、この時に「もしもの時に必要な保障」も変わりますので、保険も保障内容を検討することをお勧めします!

不動産・保険・相続等のご相談がありましたらコチラまで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 便利ツールで家計をチェック | トップ | 尿酸値が高くても飲めるお酒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事