丸ちゃんの笑顔日記(maruta masuo)

『信頼できる不動産パートナー』『安心できる保険プランナー』暮らしやすさを求めて…。
いっしょに夢をかなえます!

死亡1%と介護5%のリスク

2017-09-01 18:02:39 | 生命保険
日本の人口は1億2690万人。

そのうち年間に亡くなる人は129万人で人口の約1%です!

ところが要介護(要支援以上)の認定者は人口の約5%で631万人います。

【死亡のリスク】【介護のリスク】両方備えておいたほうが良いですよね!



家の購入をはじめ、就職や結婚・子どもが生まれたなどライフステージが変わった時に住み替えを検討されることが多いのですが、この時に「もしもの時に必要な保障」も変わりますので、保険も保障内容を検討することをお勧めします!

不動産・保険・相続等のご相談がありましたらコチラまで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備えておくと安心デス!地震保険 | トップ | 片側麻痺で一部介助が必要に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生命保険」カテゴリの最新記事