喜楽元 2017

雑穀ランド栽培日記

HPは、「健康雑穀・http://www.marusun.com」

電気牧柵

2017-06-16 18:28:47 | 2017年の栽培


今日は赤あわの定植予定だったのですが、圃場に鹿の足跡が多く、ここは昼間でも鹿が出てくる位、鹿の多い地域ですので、定植前に電気牧柵を敷設する事にしました。四隅には支柱を立て、線を張って完成しました。


日中は晴れて天気が良く、少し暑いくらいでしたので、こきびの畝間のあいかけを済ませました。多少生え切れの所もありますが、無事に育って欲しいものです。



夕方から、赤あわの定植を始めました。準備に時間がかかり、苗はやや徒長ぎみですが、何とか定植作業まで辿り着く事ができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定植準備 | トップ | 赤あわの定植中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。