まるすけのMiscellaneous Notes

好きなことを気儘に綴ります

パレード♪

2017年05月20日 11時33分52秒 | 日記

本日はミュージカル
パレード 観劇♪
とても重たいテーマの作品であることは承知していたけど、
個人的には観られることが、
本当に楽しみにしていた要素が多々あったのです。

何年か前の井上芳雄君のソロコンサートで
井上君がパレードという作品から~と紹介して歌った事で、
作品のことは知ったのですが、
パレードという華やかなワードから連想されるイメージとは真逆の
冤罪がテーマの作品だという話がとても印象的で
いつか観る機会があるならば観てみたい作品の1つとして
頭の片隅にインプットされていました。
そのパレードが日本版で観られると知り、
しかも石丸さんでとあれば、期待せずにはいられません(笑)

石丸さんが出演ということは勿論だけれど、
お相手が堀内敬子ちゃんとゆ~ことも期待倍増。
自分が観劇とゆ~ものにどっぷり浸るきっかけとなった作品、
劇団四季の美女と野獣で初めて観た時の
野獣で王子様だったのが石丸さんで、
ベルが敬子ちゃんだったのですから。
その後、数々の作品で共演されるお二人を観てきましたが、
劇団を退団されてからは少し前のドラマの共演くらいですもの。
二人のデュエットが聴ける事は至福の時間でありました。

しかしながら、想像以上に重たかったとゆ~か、
パレードというタイトルが心にズシッと響きました。
哀しくて泣けるとゆ~よりも、
そして考えさせられてしまい、逆に泣けなかった私でした(苦笑)

ちょっと、風邪と共に去りぬを連想したのは自分だけかな?(^^;


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅はこべ | トップ | カップトート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む