まるしん米屋ときどき日記 (品川区・のんき通りの米屋)

品川区・のんき通り商店街ある米屋お米の話。のんきな地元の話題。最近は主に趣味の野草撮影山歩き話。

外付けハードディスクが壊れた。

2016年10月14日 | まるしんの日々のあれこれと

一週間前の金曜日、外付けハードディスク使用中に、突然
カタカタと音がして、パソコンに繫がらなくなってしまいました。
どうやら、外つけハードディスクが壊れてしまったようです。

一番大事な会計データーはとUSBメモリにおいて。
趣味の山野草の写真はCD・DVに焼いていたのですが
別に保存していないデーターも多くあり・・・焦りました。

データー取り出しの企業のホームペーシを検索。
いくつか、電話で問い合わせ。
今回のは物理的障害らしくて、最低でも7~8万。
重度たと10万・20万円もかかるとか。

探しに探して、論理障害・物理障害関わらず
¥39800 税別プラス移籍用外付けハードディスク¥12000税別
PCエコサービスにお願いした。
http://pceco.info/price.html

残念ながら100%の回復とはなりませんでした。
いくつかの、大事なデータは消えてしまいました。

外付けハードディスクに過信することなく、これまで以上に
まめにCD・DVに保存していかなくては。

また、外つけハードディスクも一つだけでなく
二つ用意しなくては。
『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムラサキセンブリの咲く山 | トップ | 紅葉は、まだまだの高尾山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。