まるしん米屋ときどき日記 (品川区・のんき通りの米屋)

品川区・のんき通り商店街ある米屋お米の話。のんきな地元の話題。最近は主に趣味の野草撮影山歩き話。

ムラサキセンブリの咲く山

2016年10月10日 | 趣味の山登り・山野草撮影・カメラの話


高尾山において、いろいろお世話いただいている仲間3人と山梨県のある山へ行ってきました。



ムラサキセンブリ・・・私が独身時代、最後の野草撮影山行において
撮影して以来の対面。28年ぶり。





ヒナノキンチャク
あこがれの花の一つ。やや花期は過ぎっていましたが、かろうじて残り花を撮影。
来年はベストのときに撮影したい。



コシオガマ
それほど珍しい花ではないのですが、30年ぶりの撮影。ひそかに探していましたが
なかなかタイミング会わなくて・・

その他、珍しい野生ラン・・花はもちろん終わっていますが株を確認。
来年は。ぜひ開花のころ。撮影に行きたいと心に誓いました。

花好きな4人。ものすごいスローペース。寄り道をしながら
植物談義はてなく、とっても有意義で楽しい一日を過ごさせていただきました。

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納骨 | トップ | 外付けハードディスクが壊れた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。