うつぶせのままで

気の触れた友達との毎日の出来事、あの日の些細な思い出を、面白おかしく誇張する。更新は、力を抜いて、うつぶせのままで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トラブルトラブルセンター試験の話。

2006-01-24 03:02:52 | 日々

受験生のみなさんセンター試験お疲れ様。

今年からセンター試験にはリスニングが導入された。
Q大箱崎キャンパスは、空港が近いため、飛行機の音がかなりうるさい。
それでもセンターの会場になっているので、リスニングどうすんのかなと思っていたのだけれど、どうやらリスニングの間は、飛行機が飛ばなかったらしい。
韓国の受験みたいだ。


初リスニングの今年、各地でトラブルが続出しているようである。
ICプレイヤーが上手く働かなかったりして、数百人が再テストするみたい。
大変だよなぁ、と思っていたら、Q大では、すごいトラブルがあった。



九大の監督教員の携帯、試験中に着メロ

 九州大は22日、大学入試センター試験「数学<2>」の試験中、同大が担当していた福岡市の予備校の試験場で、監督をしていた男性教員の携帯電話の着信音が鳴ったと発表した。

 男性教員はすぐに止めたが、2秒間着信メロディーが流れた。

 同大によると、この教室では42人が受験していたが、苦情はなかった。

 同大では、携帯電話を教室に持ち込まないよう指示していたが、男性教員は「昼休みに用件があって携帯電話を使い、そのまま持ってきてしまった」と話しているという。試験場の責任者が口頭で厳重注意した。

(読売新聞) - 1月22日21時30分更新
 
 
 
すごい。
飛行機止めたのに、着メロ鳴らしおった。
Q大教員とのことなので、知人だったら面白いなぁ。
めっちゃ怒られただろうね。
2秒で止めたのもすごい。
すげー焦っただろうよ。


会場の受験生は果たしてどんな反応をしたろうか。
もしぼくが会場にいたら、ほぼ確実に笑ってしまっただろうと思われる。
ぼくはそういった「本来笑ったらいけない場所」での笑いに弱い。
授業中なども、大声出して笑ってはいけないため、ククッとこらえていることが多い。
センター試験会場なんかだったら、尚のことである。

何の着メロだったかも気になる。
ゴッドファーザーや、ダースベーダー、ルパン3世などだったら絶対やばい。
もうセンター試験どころじゃなくなりそうだ。



なんにしても、センター試験はもう受けたくないものであるなぁ。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マニアマニアマニアの話。 | トップ | 夢を見た、の話。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2006-01-24 22:36:01
一時期、着メロを太陽にほえろにしてたことあるよ。試験中に鳴らしたことはなかったけどw
Unknown (omaru@管理人)
2006-01-25 11:09:33
ああ、太陽にほえろも笑ってしまうわww

俺は今はなんか変なジャングルの中にいる音。

変な猿とか鳥とかの音がめっちゃ入ってる。

もう着メロをダウンロードとかしねぇよww

Unknown (Lily)
2006-01-26 03:16:48
その音が鳴ったら笑うよりも普通にびっくりするよw

いいかげんに落ち着きたいけど、アジカンだけは着うたをダウンロードしてしまう・・・。
私も (キャスター俺)
2006-01-26 08:33:29
こんにちは。コメントありがとうございました。

私も「笑ったらいけない場所」に弱いです。

怒られているときなんか、ヤバイです。

言われてみれば着メロなんだったんでしょうね…。

最も2秒だと結構なイントロクイズだと思うんですけど。

Unknown (omaru@管理人)
2006-01-26 11:10:28
>Lily

ほんとアジカン狂いだねww

携帯をマナーモードから切り替えることがまずないww





>キャスター俺

逆にそれがセンター試験リスニング第一問だったりするかもしれないww

怒られてるときの、怒った人が鼻を膨らませた時とかやばいっすねw

 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
センター試験の公平さに問う! (今日の”俺”ニュース)
こんにちは、キャスター俺です。 受験生のみなさん、お疲れ様でした。大学入試センター試験。終わりましたが、なんともトラブルが絶えませんね、この試験は…。 試験中に着メロ鳴り響く 九州大教員が携帯持ち込む 九州大学(福岡市)は22日、福岡市内の試験場で行われ