marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

有難う御座いました(^^)

2016-12-28 06:03:44 | マルセイの家
先週、お引渡しが終わりましたS様邸


この日はまだ外構工事中でしたが

中はこのとおり♪


元の格天井はそのまま生かして

カッコ良く快適にリノベーション(^^)


別々に住んでいた子供世帯が

ご実家へ同居


↑ビフォア

使っていない和室3部屋を改装して

暮らし易くする為に間取りも大幅変更!



床の間・書院のあった和室も


縁側まで部屋を広げて

飾り棚も付けてスッキリと!



タンス置き場だった和室も


キッチンへ



仏壇は応接間に移動して


2間通しの和室は広々LDKへ(^^


当初

某〇〇そっくりさんで計画していたが

予算はもちろん 目が飛び出ますが!(笑)


せっかく住み易くする為の工事なのに

この柱は抜けないからこのままとか

間取りも希望とおりに出来なかったとの事!

柱を抜く為に補強もして

ご希望とおりになったかと♪


この格天井も残せないから

全部剥がすって言われたらしい

剥がした方が配線でも何でも楽ですが・・・

もったいない!



奥の和室は


寝室に(^^)

間取りの関係上

窓が潰れる所もありますが

上手に収めてあります。


あっ!もちろん

マルセイの家は

新築だけでなくリフォームでも


赤ちゃんやペットが床舐めても安全・安心な

オール自然素材の健康住宅♪

Sさんも〇〇そっくりさんじゃ

オールビニールクロスの新建材の家だったが

仕様も良かったと納得されてました(^^


壁はもう説明は要らないかな?

『幻の漆喰』


床はこの凹凸が気持ちいい

音響熟成木の『杉うづくりフローリング』

とっても快適で暮らし易すく

マルセイさんに頼んで良かったと喜んで貰えました♪

こちらこそ大変にお世話になり
有難う御座いました(^^)


お住まいの悩みやご希望など御座いましたら

お気軽にご連絡下さいね~(^u^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じる者は・・・その2 | トップ | 仕事納め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL