marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

ぼちぼちと

2017-06-20 05:44:46 | 車ネタ


鈴木さんちのジム兄さん

時間がある時に少しづつ進めてます(^^


会長にガスケット類取って貰ったんで
(スズキは部品安くて嬉しいね~)

土日に一気に進めようかと思ったんですが

jeyさんのお泊り会でしたので・・・


土曜日の夕方は


ブロックの面出し


ヘッドボルトのタップ立て

だけで終了


日曜の午前中3時間でどこまで出来るのかな?



とりあえず

オイルポンプ・クラッチ移植して


ブロック載せて

エキマニまで繋いで終了

1人の人力でもヘッド・マニ類ないと

余裕で持てちゃいますね~!(笑)


同じLJ50 550ccエンジンですが

今度のエンジンの方が新しいのかな?


ヘッドの形状・厚みも1cm位薄いし

オイルポンプもデスビもクランクの先端も

だいぶ改良されて形状が違う・・・・


無事にエンジン掛かってくれる事を願う!

復活の道は近い

・・・・たぶん(^u^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お泊り会 | トップ | 三代目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿