marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

初焚き

2017-11-09 06:04:43 | 薪ストーブ
昨日8日は

当社関連業者集まって業者会


今年 初焚きしました♪

煙突掃除してませんでしたが

今週末のイベントの練習も兼ねて(^^


着火用のダンボール無かったので


ゴミ箱にあった紙コップで着火


あっと言う間に火が点きます(^^)


そして温度は一気に500度超

レッドゾーンぶっちぎりです!


暖か~い(^^)

炎の遠赤外線は体の芯まで温まるし

遠赤の効果は美容・健康効果も高く

腰痛・冷え・不眠 さまざまな症状に効果があると言われてます。

新陳代謝も良くなって

体が軽くなるんですよね~

いい事ずくしです(^^)


注)普通の薪ストーブは500度では壊れてしまいます!
  
高温燃焼・頑固なモキストーブなら800度もOK

高温で燃え切る事で無煙化・灰・スス等も出ません!

シンプル構造でメンテナンスも簡単!

週末の『工房スタイル お客様感謝祭』

是非、お越し下さい(^^)


12日()の催し

10:30~11:30、13:30~14:30の2回



『チェーンソー目立て&メンテ講座』

これはドイツのチェーンソーメーカー『STIHL』から

講師が来て基本的な事から教えて貰えます!

メーカー問わずマイチェーンソー持って

ご参加下さい!


なかなか聞けないですからね~

私も受けたい!(笑)

これからチェーンソー使ってみたい方も

是非ご参加下さい

お待ちしております(^u^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無煙炭化器 | トップ | 明日からです(^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿