負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

香港日系企業ビジネス交流会2

2017-06-09 21:30:14 | 日記
ジェトロの偉いさんの乾杯の音頭で
交流会が スタートです。


この交流会は、日本の地銀が中心になり
お客様を呼んで やっています。
地銀 8社くらいかな??

立食のビッフェスタイルです。
私ももう4回目か5回目くらいなので
同テーブルの方は、もう顔見知り。
その他のテーブルにも知った顔が
ちょこちょこいらっしゃいます。

挨拶したり、少し話したり。。。


そして、それとは別に 気になる企業と
マッチングで 席を準備してくれて、
約15分 打ち合わせする事が出来ます。

今回2件 お願いしていて、お話させて頂きました。

これが 結構大成功!!
弊社製品と同等のモノを使用中で
輸入でかなり高くて困っていたとの事
商機有りです。😁
積極的に売り込み開始の予定です!!


その後 軽く食事して、終了~!!

終了間際に 顔見知りの方々と
7月珠海で ゴルフの約束をし、帰宅です!!


来た道を帰って行きます。
去年は、もう少し暗くて 良い感じだったような気がしたんですが・・・




夜景も見れず。。。😩😥😩
まだ7時前ですからね。。。



今回の交流会 弊社的には、
大成功~!! なんですが、問題は、
これからです。頑張らねば!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿