負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日の夕食は、炒米粉

2014-02-28 20:55:34 | グルメ
あれから少しして、カミさんが帰って来ました。

『5階まで上がるの疲れるから、下まで下りて来て!!食事に行きましょう!!』

こんな感じです。



食事に行くって言っても この近辺 大したものないし・・・

ま、食わんとしゃーーないし。。。

という事で、出て行ったんですが



さて、何食べようか・・・ いつも悩むんですよね~



んで、何度か行った事のある露店チックな店へ

 


こんな感じです。



店舗としては、ちゃんと有るんですが、
駐車場的な場所にテント張って、食事場所にしてるって感じの店です。


んで、私が注文したのは、



炒米粉です。日本で言うというか これで、チャオミーフンと読みます。
そう焼きビーフンです。。。


味は、それなりです。

食べられない事もないし、絶品って訳でもないです。
炒米粉も美味しいところで食べるとホント美味しいんですが・・・


ま、とりあえず、満腹!! という事で。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿