負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

私の世代の人は、懐古趣味の人が多いらしいです。。。

2013-06-18 22:13:08 | 日記
こんばんは。


昨日 いつものカフェで話してて出た話なんですが
私の世代って、懐古趣味の人が多いらしいんです。


そういう私もそうです。音楽を聴くのは、80年台の洋楽やYMOなどなど・・・
また、昔のドラマとか見たいなぁ~ ってよく思うんです。

日本全体が浮かれてた時代も体験しましたし、
日本がドンドン伸びて行くみたいな良い時代だったからでしょうか??


そういえばこんな話も聞いた事有ります。
ココ最近ドラマで使われる主題歌とか 結構私が良く聞いている80年台の洋楽とかが使われてるんです。
これは、私達の世代の人が、テレビ界でも力をつけて、
自分の好きな曲をピックアップすると やっぱりその時代の音楽になっちゃって・・・みたいなの。。。


ヴァン・ヘイレンとか、クイーンとか、ローリング・ストーンズとか
結構主題歌に使われてた覚え有りません??


主題歌が、ヴァン・ヘイレンとかだったら、それだけで見たくなります。


懐古趣味みたいですねぇ~~


さて、YMOのナイス・エイジとか、タイトン・アップでも聴こうかなぁ~~

ヒア ウィ ゴゥ アゲイン!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいこ)
2013-06-23 14:12:31
お久しぶりです。赤ちゃんが寝返りするようになって、目が離せなくなり一層忙しくなりました(><)
なかなかコメントできませんが、時々チェックはしてます(^^)
うちの母が、クイーンやディープ・パープルが好きなので、そのへんはよく聴いてました。
今聴いてもすごくかっこいいですよね!
個人的にはもっと昔の、ビートルズとかが好きですが(笑)
元気に育ってるみたいですね。 (maru36)
2013-06-23 23:25:41
まいこさん こんばんは。
赤ちゃん 元気に育ってますね。
寝返りし出しましたか!!目が離せませんね。

クィーンは、私も大好きです。
私は、ビートルズより転がる石派ですね♪

コメントを投稿