負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

日本人2人体制最後の日

2016-11-05 07:41:03 | 職場での
おはようございます。


明日新駐在員が到着し、
月曜日から出勤となります。

今日が日本人二人体制最後の日となります。

2年くらい前にも 一度日本から一人
新駐在員が来たんですが、
全く使い物にならず、最終的に
いるのかいないのか 全くわからないような状態になってしまい、
日本に帰らせました。。。😅💦

中国がイヤでイヤでしようがなかったみたいです。全く喋らなくなってしまって、
凄い困ってしまいました。。。
私達二人の中では、もう伝説となっています。。。


今度は、あんな事にならないとは、
思いますが、やはり慣れない環境でしょうから、コッチも注意してあげないと。。。

年齢が離れていて、世代が違うので、
私もわかりませんし。。。


転勤って、移動する方も受け入れる方も大変です。😰

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいこ)
2016-11-24 01:23:40
え…もしかして、まだKさん中国にいらっしゃる…!?すごい!
3人体制になって、さらにパワーアップですね(^^)頑張ってください!!
返信する
Re:Unknown (marurobo36)
2016-11-24 21:58:10
彼ももう長いですね。
日本より 中国の方が良くなってるかもね??

私と同じで、奥さん 中国人ですしね。。。😁
返信する

コメントを投稿