負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

楽天ゴールデンイーグルス 初優勝!!

2013-09-27 00:32:27 | スポーツ
再び登場です。


やはり今日は、コレ書いておかないとマズイでしょう!!

そうあの揉めに揉めた球界再編事件の時に出来た

楽天ゴールデンイーグルス 初優勝です。


球団創設9年目らしいです。

9年目で優勝というのは、かなり早い方じゃないでしょうか??
凄い偉業だと思います。



今年は、何と言っても 田中将大(通称 マー君)の活躍が凄かったですね。
一人で、22勝ですか?? それも負け無しです。。。


そして、積極的な補強も良かったようです。
アメリカ大リーグから大物を獲得し、柱に据えた。
そして、脇役 若手の活躍も素晴らしかった。。。


全てが良かったんでしょうね!!


星野監督って、やっぱり凄いんでしょうね。。。
監督するところ 全て、優勝に導いています。


中日ドラゴンズにしても星野が監督する前の時は、ダントツの最下位。。。
それを2年で優勝に!!

2回目の登板の時も前年は、最下位 またまた2年で優勝に!!

そして、阪神タイガース
ダメ虎と言われ、これまた最下位だったのを たしか2年だったと思いますが
またまた優勝に導きました。

今回も楽天ゴールデンイーグルスを 3年で優勝させました。

やっぱり凄い監督なんでしょうね~


ただ、星野監督は、短期決戦には、ことごとく負けています。
短期決戦が苦手な監督です。
日本一になった事 一度も無いですし、あのメッチャクチャ叩かれたオリンピックもそうです。
ペナントレースのような長期戦には、強い監督ですが、短期決戦は、弱い監督です。

ここまで来たんですから、最低でもクライマックスシリーズに勝って、日本シリーズに出場して欲しいもんです。


とにかく
楽天ゴールデンイーグルス 初優勝 おめでとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿