負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

新居お披露目食事会

2014-07-27 21:49:21 | 仲間と
こんばんは。




あれからチョットだけ昼寝をさせて頂き、お呼ばれに行って来ました。


例の大豪雨で、水に浸かってしまい、帰れなくなってしまった仲間が
あれを機に引っ越しを決意し、6月に引っ越ししました。
(それで余った洗濯機やソファーが、我が家にやって来たって訳です)



それで、部屋も落ち着き、いつお披露目会をしようか??
って言ってたんですが、私が、タイや上海、日本などなどに出張が続き、
延び延びになってたんです。


そして、今日、お披露目会&食事をご馳走してくれました。


食事は、香港で買ってきた ウナギの蒲焼き、日本より持って来たホタテの粕漬けなどなど・・・
ホンモノは、やはり違います!!
ムチャクチャ美味かったですね!!


さて、部屋からの眺めを






チョットだけ 離れてるので、凄く静か。。。
周りには、緑もいっぱい!!
凄いマンション群なんですが、セキュリティーもしっかりしてるみたいで、
何というか マンション群の中と外では、違う街のような、落ち着いた雰囲気でした。
私の住んでるところとは、環境が違います。。。


部屋は、3LDK オッサン一人には、十分過ぎる広さです。
*部屋の中は、やはりプライバシーの問題も有りますので、写真撮っていません。

まだ新しいみたいで、部屋の中も綺麗です。

そして、キッチリバスダブも有りました。


家賃は、3,000元(50,000円弱かな)くらいだったと思います。
ま、ウチは、900元ですから そりゃ違って当たり前ですね。。。




日本人に部屋貸す事 コッチの人達は、どちらかというと大歓迎みたいなんです。
そりゃ 反日的な事も少しは有るんでしょうが、
何と言っても 部屋を綺麗に使ってくれる!! これが一番喜ばれる一因みたいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿